忍者ブログ


雑誌コバルト11月号にて
CATEGORY : [物書き] 2012/10/01 23 : 13

「残念王子」という特集枠で、短編を書かせていただきました。
タイトルは「皇子様は虚弱な野獣」。
出オチ……というか、タイトルオチ感満載な、ゆるゆる中華コメディです。
この特集名を聞いたとき、「へたれ男子好きの血がたぎる!」と一人で勝手に盛り上がり、以前から温めていた「性格は肉食なのに体は病弱」という男子を書きたくて仕方なくなったのでした。ヒロインを押し倒した途端に喀血しちゃうよ、という残念系ヒーローです。
うん。ほんとに、この特集でしか使えないネタですね。

昨日の関西は台風通過で結構な暴風雨だったんですが、そんな悪天候の中、のこのこと映画を見に行ってきました。何の予備知識もなく、「天地明察」。
面白かった、見てよかった! 感動を一言で語るなら、「行動力のあるオタクかっこいい」ってことですね(え?)。
ちょっと前には「テルマエ・ロマエ」も見てきたんですが、その感想も「阿部寛さんの黄金のお尻がまぶしすぎる」という一言に尽きる。
……こう、もっと、全体を引いて見ようか? と反省しつつ、ちょっとネットを調べてみたら、お尻については同じことを思ってる人がいっぱいいて安心しました。「阿部寛 お尻」で検索してみるといいよ!(別に何も得はしないよ!)

 

PR


こめんと [ 0 ] 
<<「密やかな紅」電子書籍配信開始 | HOME |サイン本と特典ペーパー>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<「密やかな紅」電子書籍配信開始 | HOME |サイン本と特典ペーパー>>

忍者ブログ[PR]