忍者ブログ


ばっし
CATEGORY : [日常] 2010/05/11 23 : 30

してきました。あ、漢字で書くと「抜歯」です。前回の記事で言ってた虫歯ね。

以下、血とか痛みについて、苦手な方はご注意ください(全然大した話じゃないけど)。

GWも明けてようやく歯医者さんに行ってみたらば、虫歯菌は健やかにお育ちになっていらっしゃったらしく、神経にまで到達してるねー、と言われました。これ親知らずだし抜いちゃいましょう、と。
「心の準備ができてなかったらまた次の機会にしますか?」って、なんでそんなに優しいのドクター。
そんなもん、すぐさま抜いてくれて構いませんし。余計な猶予もらうほうがドキドキするじゃないですか。
この先生には以前も親知らず抜いていただいたので、上手だってことは知ってます。今回もさくっと、ほんの一分ほどで抜歯終了。
麻酔が効いてるから痛くはないけど、抜く瞬間、ギギギッ……と頭蓋骨にまで響くような軋みが伝わって、それだけちょっとぞくぞくしました。楽しかった。口の中に広がる血の味も、「きたきたー」という感じで。

って書くとアレですね。なんか変態みたいですね。
いや、痛いのは嫌なんだけど、普段あんまりお医者さんに行かないので、こういう「怖いなー」と思う体験自体が物珍しくって。なんていうか、日常のスリル?
そんな私は、奇しくも明日、会社の健康診断です。採血の瞬間とかバッチリ見ちゃう派です。

歯を抜いてからなんにも食べてないので、現在、空腹が限界です。朝ごはんも食べずに歯医者さんに行ったのが間違いだった。
「麻酔が切れたら食事していいですよ」と言われてるんですが……意外に血が止まらなくてですね。ブラッディ風味の白米とか、ちょっと嫌でしょう。
しかも今、すぐに食べられそうなものがフランスパンしかない。思いっきり噛み締めなきゃいけない系。力んだ拍子にまたダラリと流血しそうでどうしたもんかと。
でもね、健康診断の日の朝は、飲食厳禁なんですよ。
さすがに丸一日以上、絶食するわけには。なんか別の理由で検査にひっかかりそう。

 

PR


こめんと [ 1 ] 
<<お久しぶりです | HOME |残念な4月>>
COMMENT


歯抜いちゃったんですか!!
まぁそぅなる感ぢわしてたんですが…(笑
優しい先生って安心ですよね~
しかも前にもやってもらってたら余計に。
いいですね~

やっぱ虫歯わダメですねww(結論w
私も気をつけますね~
【2010/05/1219:55】||aoi#2ac223f20b[ EDIT ]
Re:あわわわわ
歯医者さんは、「上手い」「優しい」って評判のところじゃないと行きにくいですよねー。歯医者さん専門の口コミサイトなんかもできてるみたいですし。
学生のうちは歯科検診があるけど、大人になっちゃうとなかなかチェックしてもらう機会がないですから、異常を感じたらすぐ歯医者さん!です。
COMMENT WRITE
















<<お久しぶりです | HOME |残念な4月>>

忍者ブログ[PR]