忍者ブログ


新作配信『もふもふにゃんこ王子は、塩対応な猫好き令嬢に愛でられたい!』
CATEGORY : [物書き] 2023/09/27 22 : 01
こんにちは。あっという間に、一年の4分の3が終わろうとしていますね。
ようやく涼しくなったかと思ったら、またゾンビのように暑さが復活し……という日々の中、気温差に翻弄されています。それでも夜にエアコンをつけずに寝られるようになったのは快適で、本当に嬉しいです。
きっとあっという間に過ぎ去ってしまうだろう秋を、存分に満喫したいです。まずは、各ファストフード店の月見バーガー食べ比べから。

さて、9/28に配信された新作のご案内をさせてください。
『もふもふにゃんこ王子は、塩対応な猫好き令嬢に愛でられたい!』(シフォン文庫)
あらすじは以下のとおり。



「――お前にもらってもらえないなら、一生童貞でいい」


侯爵令嬢リネットは無類の猫好きで、郊外の一軒家において、一人と30匹以上の猫で暮らしており、猫専門の獣医のような仕事もしている。
そのため、世間からは親しみと侮蔑を込めて「にゃんこ令嬢」と呼ばれていた。
ある日、リネットの家に、猫絡みで因縁のあるライアスがやってくる。
なんとその頭には猫耳が、尻には尻尾が生えていた! 
原因不明の猫化に困り果てたライアスは、猫に詳しいリネットなら治せるのではないかと訪ねてきたらしい。
事情が事情なだけに滞在を許すリネットだが、ひょんなことからまたたび粉末を吸ったライアスが発情してしまい…!?

試し読みはこちらから。見ているだけで幸せになる可愛い二人を描いてくださったのは、漣ミサ先生です。
お仕事を引き受けていただいた嬉しさで、漣先生の絵でぜひとも見たいもの……と考えたときに、まず思い浮かんだのが和服。次の候補がケモノ系男子でした。
和ものでプロットを考えてもみたのですが、ラブコメっぽくなりそうなのは後者かな? ということで、ヒーローのライアス君に猫耳と尻尾が生えました。もふもふヒーローはまだ書いたことがなかったので、いつかやってみたいなとも思っていて。
タイトルにもあるように、今回のヒロインのリネットちゃんは、ライアス君に対してわけあって塩対応です。
好きな子に嫌われても諦めきれない、初恋をこじらせたDTヒーローの右往左往ぶりを楽しんでいただけたらと思います。猫飼いあるあるネタもたくさん書きましたので、猫好きさんにもオススメかも?

少し早いですが、年内の小説のお仕事告知はこれでラストになります。
コミカライズのほうでは、いくつか進行中の案件がありますので、発表できる時期になりましたらTwitter……じゃなくてX(言い慣れない)でアナウンスいたします。どれも作画の漫画家さんのお仕事ぶりが素晴らしいので、「どの作品かな?」と楽しみにしていただけましたら。
それではまた、ブログのほうでは年明けにお会いいたしましょう!
PR


こめんと [ 0 ] 
<<新作発売「余命わずかの死に戻り聖女は、騎士の執愛をやめさせたい」 | HOME |新作発売『異世界の後宮で子作り指南? 皇帝陛下を絶倫に目覚めさせろだなんて聞いてませんっ……!!』>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<新作発売「余命わずかの死に戻り聖女は、騎士の執愛をやめさせたい」 | HOME |新作発売『異世界の後宮で子作り指南? 皇帝陛下を絶倫に目覚めさせろだなんて聞いてませんっ……!!』>>

忍者ブログ[PR]