忍者ブログ


新作発売『初夜の翌日に離婚した没落令嬢ですが、何故か元夫につきまとわれています』
CATEGORY : [物書き] 2021/12/22 17 : 04
師走! ですね!
仕事もそれ以外もバタバタすぎて、気づけば新刊の発売日になっておりました。
というわけで、『初夜の翌日に離婚した没落令嬢ですが、何故か元夫につきまとわれています』(蜜猫文庫)のご案内です。
リアル書店、電子書店ともに本日からお求めいただけます。
あらすじは以下のとおり。





「君のことを大事にしたい。優しくさせてほしいんだよ」

傾国の美男子元夫×質素倹約が信条の元妻

離婚して家を出たのに元夫が諦めてくれない!? 波乱万丈純愛コメディ

美貌の女誑しと名高い侯爵家のフィエルを落ち着かせるため、堅実さを買われて嫁いだイルゼ。
「ねぇ。俺たちかなり相性いいのかも」
式を挙げ優しく抱かれた初夜の翌朝、まさかの実家の破産の報を受けて婚家を出るはめに。
だがフィエルはイルゼが家族のため勤め始めた料理屋を探しだし、
常連客として通ってくる。愛があっての結婚ではなかったのに何故?
元夫の行動にとまどうイルゼだが、ある日母の手術費用が必要になり!?

今回のヒーローは陽キャなストーカー男子です。
陰気なストーカーだとちょっと怖いですけど。嫌いになって別れたわけではない元夫が、笑顔の下でいろいろなことを画策しながら、「ほんとに暇人ですよね」と塩対応を貫くヒロインにつきまとう、離婚から始まるラブコメです。自分比では結構、可愛いカップルになったのではないかなと思っています。
イラストを描いてくださったのは、ことね壱花様です。
表紙からしてとても素敵なのですが、本文挿絵もぜひ見ていただきたくて! 特にお見合いシーンのフィエルの笑顔にきゅんきゅんしました。
ヒロインのイルゼは自分のことを「可愛げのない女」だと思っている設定ですが、いやいや、めっちゃ可愛いからね? とイラストを見ながら説得したい次第。ことね壱花様、改めてありがとうございました。
蜜猫文庫は発売と同時に、kindleのunlimited対象にもなっているようです。
前作の『人間不信な王子様に嫁いだら、執着ワンコと化して懐かれました』も、発売から時間がたっているのですが、アンリミ効果か今もたくさんの方に読んでいただけている実感があります。本当にありがとうございます。
今回の作品ともども、どうぞよろしくお願いします。

年末ですので、ついでに今年のお仕事振り返りを。

2月『華と獣 ~今夜、憎い男の妻になる』(「100シーンの恋+otona love」サイト内で連載)
3月『悪役令嬢は異世界転生しても乙女ゲームをつくりたい! オトメ趣味を隠していた俺あがどうして巻き込まれているのだろう?』(ジュエルブックスピュアキス)
4月『ソーニャ文庫アンソロジー 化け物の恋』(ソーニャ文庫)
8月『堕ちる花嫁と二人の夫』(ソーニャ文庫)
9月『運命のあなたは変態紳士 夫の過去にトリップしたら、ハジメテを奪ったのは私だったようです?』(シフォン文庫)
12月『初夜の翌日に離婚した没落令嬢ですが、何故か元夫につきまとわれています』(蜜猫文庫)

シナリオのお仕事やアンソロジーの寄稿なども含め、6作品を発表させていただきました。自分にしてはかなり豊作な年でした。
ありがたいことに、来年もいろいろとお知らせできることがありそうです。
何もかも、お引き立てくださる読者様や関係者様のおかげですと感謝を述べさせていただくとともに、2022年もマイペースに頑張りたいと思います。
それでは皆様、よいお年を!(私は大掃除を早くも諦めました……!)
PR


こめんと [ 0 ] 
<< 新作発売『異世界で淫乱悪女と誤解されて困ってます! 絶倫魔王さまと子作りですかっ?』 | HOME | 新作配信『運命のあなたは変態紳士 夫の過去にトリップしたら、ハジメテを奪ったのは私だったようです?』>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<< 新作発売『異世界で淫乱悪女と誤解されて困ってます! 絶倫魔王さまと子作りですかっ?』 | HOME | 新作配信『運命のあなたは変態紳士 夫の過去にトリップしたら、ハジメテを奪ったのは私だったようです?』>>

忍者ブログ[PR]