忍者ブログ


新刊発売のお知らせ
CATEGORY : [物書き] 2011/02/01 02 : 43

Webコバルトにお知らせも出たので、ご報告です。
3月1日に新刊「身代わり花嫁は竜に抱かれる ~満月の夜まで待って~」が発売されます!
コメディとラブをぎうぎうと詰めた王宮ファンタジーです。
挿し絵を担当してくださるのは、野田みれいさん。
現在、表紙イラストが私の手元にあるのですが、すっごく華やか、可愛い、乙女度たっぷり!
発売の暁には、ぜひともお手にとってご覧くださいませ。

書く小説は「可愛いもの、楽しいもの」を心がけている私ですが、趣味で読む本やマンガは割と重たいものも好きです。
最近読んだマンガが、どすん!と鳩尾殴られるようにヘビーで、すっかりまいってしまいました。
中村珍さんの「群青」という作品です。主人公の片割れがレズビアンという、ちょっと読む人を選ぶ設定かもしれませんが、女二人の(精神的な)骨肉のぶつかり合いからもう目が離せず。(上)(中)まで一気に読んだのですが、いつ(下)が発売されるの~とじたばたしてます。
あと、今更かもしれませんがヤマシタトモコさんにもハマってます。「このマンガがすごい!」にもランクインしていた「ドントクライ、ガール」が今のところ一番好き。
去年の話ですが、「このリアル感がたまらん」と悶えたのは「モテキ」で、萌え萌えしたのは「妖狐×僕SS」で、切なさに涙したのは「超訳百人一首 うた恋い」で、ギャグ漫画なら「カッコカワイイ宣言」と「ふうらい姉妹」おすすめです。
そしてマンガといえば、最近、私の中・高時代の先輩が単行本を出されました。



王嶋環先生「紫乃先生〆切前!」です。
はからずも、ヒロインの紫乃先生は小説家。外では完璧な美人、家の中では超ぐーたらと、オンオフの切り替え激しいスイッチガール。
原稿を言い訳にして家事しない、部屋はぐっちゃぐちゃ、とか「あるある~」の宝庫でした……。
よろしければぜひ、読んでみてください!
そして面白いマンガがあれば、教えてやってくださいませ。
PR


こめんと [ 1 ] 
<<デジタルメモのポメラちゃん | HOME |お久しぶりです>>
COMMENT
初めましてっ!
私もブタさんグッズ集めるの
好きでせりかさんのBlogに
飛んできましたっ♪
私はあまり本や漫画など
読まない方なんですが
Blog見て3月に出される
新刊読んで見たいと思いました!
是非読ませて頂きますd(^_^o)
もっとブタさんグッズ紹介の方も
してくださいね(^^)♪笑
Blog更新楽しみにしてますっ!
【2011/02/0904:09】||みぃか#582c0cb80a[ EDIT ]
Re:初めまして
みぃかさん、はじめまして、コメントありがとうございます!
豚グッズ、いっぱいありますよ~。雑貨屋さんなど巡っていても、以前に比べて豚グッズ増えているような気がします。潜在的なブタラーってたくさんいるのですね!
新刊も読んでくださるとのこと、ありがとうございます! 
更新、なるべく頑張ります~。
COMMENT WRITE
















<<デジタルメモのポメラちゃん | HOME |お久しぶりです>>

忍者ブログ[PR]