忍者ブログ


新作配信『策士な女装王子は男装令嬢とのいちゃラブをご所望です』
CATEGORY : [物書き] 2022/09/29 18 : 02
ブログ更新は約4カ月ぶりになります、お久しぶりです。
その間ついに、我が家にも流行り病がやってきました。ええ。あれです。コで始まってナで終わるあんちくしょうが。
まず家族の一人が陽性になり、残りの家族も見事に感染。
続いて私自身も発熱があったものの、何故か一人だけ陰性。抗原検査もPCR検査も揃って陰性。
確かに熱以外の症状はほぼなかったのですが、あれは偽陰性だったんじゃないかな……と疑ってます。ただの風邪で、三日三晩熱が続いたことなんてないですもん。
念のため陽性(仮)ということにしておいて、10日間自宅待機してました。ネットスーパーがなきゃ詰んでました。ほんとありがたい、大好きイ〇ン。
とはいえ、MAX具合の悪い時期が、これから宣伝する作品の著者校正の締め切りと丸かぶりしていてですね。
一日三回までしか使えない解熱剤で強引に微熱に下げて、薬が効いてるわずかな時間だけ赤ペン握って、朦朧としながらチェックして――と、そこそこしんどい思いをしました。スケジュールに余裕があれば回復を待ってもらえたのですが、すでにぎりぎり進行だった自分が悪い(死)
本当に嫌だったのは、ウイルスにまみれてそうなゲラの束を送り返された担当さん及び関係者の方々でしょうが。一応消毒しつつ作業してたし、先方にもそのことを伝えたし、紙に付着したウイルスは3時間程度で死ぬそうですが、心情的に……ねぇ。

そんなこんな乗り越えて、『策士な女装王子は男装令嬢とのいちゃラブをご所望です』(シフォン文庫)が9/29に配信されました。
あらすじは以下のとおり。






侯爵令嬢・カルラは、十三歳の頃に参加した仮装パーティの際、襲われかけたところを銀狼の仮面をかぶった少年に助けられる。
以来、男性が苦手になるが、「怯えるより強くなりたい」と兄に剣術を教わり、今では変わり者の男装令嬢として有名になっている。
そんなある日、病弱な王女・シルヴィアの見合いが決まり、特別に女性騎士としてカルラが護衛の指名を受ける。
だが、王女は王子・シルヴィオだった!
見合いを相手から断らせるため、『女性同士』で恋に落ちたふりをするも「色気がない」と疑われ、シルヴィオとキス以上の触れ合いを試すことになり…?


タイトルにあるとおり、今回は女装ヒーローものです。初めて書いた!
対するヒロインは、ヒーローとはあべこべの男装令嬢。こっちも初めて書いた!
どっちの設定も、いつかは書きたいなーと思っていたのですが、売り込み先に迷っておりまして。男装ヒロインは割と見る気がするけど、女装ヒーローはやっぱり少しチャレンジングなのかも? と。
それを通してくれたシフォン文庫さんの懐の深さに、心から感謝しております。
というより血迷った私が、「女装ヒーローが駄目なら女体化ヒーローはどうですか? 呪いや魔法で女になっちゃったヒーローが、ヒロインと百合プレイするのは駄目ですか?」と言い出したのに、「そんな飛び道具使われるくらいなら、まだ女装のほうが……」と下した苦渋の決断なのかもしれませんが。
「葉月さんの飛び道具」はちょくちょく言われるんですが、多分誉め言葉ではないですね。いつも妙ちきりんな設定ゴリ押ししてすみません。でも「個人的には好きですよ」とフォローしてくれる担当さん、愛してます。


イラストを担当してくださったのは、漫画家としてもご活躍の駒田ハチさんです。
あとがきにも書いたのですが、このたび女装ヒーローでいってみようと決意できたのは、駒田さんの繊細な表現力に助けていただけると確信していたからです。
期待どおりどころか期待以上に、素晴らしい表紙と挿絵を描いていただけました。キャララフが届いたのが、まさにコロナ(疑い)の療養中だったのですが、シルヴィオの美麗さとカルラの可愛さにテンション上がって、ついでに免疫力も上がって、点滴よりも効いたんじゃないかってくらい。
お話の内容は、楽しく読んでいただけるラブコメになっていると思いますので、ぜひお読みいただければ嬉しいです。試し読みはこちらからどうぞ。


ちなみにこのお話、シフォン文庫ではちょうど20作品目となりました。
シフォン文庫自体の歴史も、もう10年になるようです。私にとっては、TLジャンルで書かせていただけるきっかけになったレーベルで、機会をくださった当時の担当さんや今の担当さん、10年前から読んでくださっている方々に深く感謝しています。いつも本当にありがとうございます!


年内の小説のお仕事はこれで一旦おしまいで、次は年明けに何かしらお届けできると思います。
以下、小説以外のお仕事のお知らせです。これまでのものとこれからのものとまとめてです



【シチュエーションCD】

『想い想われ、悟り悟られ。―不愛想×溺愛―』(CV:真野大)
『想い想われ、悟り悟られ。―温厚×劣情―』(CV:真野大)
2022年6月24日発売

ステラワースさんの、オリジナルシチュエーションCDのシナリオを担当させていただきました。
リスナーの「あなた」が不思議な香水をつけると、彼の心の声が聞こえるようになって……!? という、H要素ありの音声作品です。
こちら、葉月にしては珍しく現代もののストーリーとなります。「読む」ではなく「聴く」という媒体の違いも含め、書きながらいろいろと新鮮でした。小説なら、ここは間違いなく伏字だな……って際どい単語や台詞なんかも通っちゃったり。
それがプロ声優さんのイケボで耳元に囁きかけられるわけなので、破壊力がとんでもないです。
二枚同時発売ですが、お話はそれぞれ独立しています。詳しくはこちらの公式ページをご覧ください。CDの視聴もできます。



【コミカライズ①】

『悪役令嬢は異世界転生しても乙女ゲームをつくりたい! オトメ趣味を隠していた俺がどうして巻き込まれているのだろう?』(FLOS COMIC)
漫画:村崎ユカリ様 キャラクター原案:Shabon様
2022年4月5日 1巻発売
2022年10月5日 2巻発売

2021年3月にジュエルブックスさんから発売された小説のコミカライズが連載中です。
作画の村崎先生が原作を大切にしてくださっていることが、ひしひし伝わる漫画です。キャラクター全員がいきいきしてて可愛くて、恋愛展開なんて原作者のくせに照れてしまいます。
連載はComic Walkerニコニコ静画などから読めて、現在は単行本の1巻が発売中。2巻も間もなく発売です。



【コミカライズ②】

『華と獣 ~今夜、憎い男の妻になる』(デジタルマーガレット)
漫画:むめ様 原作:ボルテージ様
2022年9月9日より連載開始

ボルテージ様の女性向け官能ストーリー販売サイト「100シーンの恋+otona love」にて、シナリオを担当させていただいた作品のコミカライズです。
大正時代が舞台で、成金ヒーロー×華族のお嬢様の恋物語です。むめ様が漫画にしてくださったことで、よりドラマチックさが増しています。ヒーローの堂城さんのセクシーさがすごいのですよ……!
連載が読めるのは、デジタルマーガレットのサイトにて。原作のストーリー配信サイトはこちらになります。


以上。
シナリオ関係のお仕事は、年内にまた何か発表があるかも? というところなのですが、そのときはお知らせにまいります。
このたびは長々とした記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!
PR


こめんと [ 0 ] 
<<新作発売『ポンコツ魔女ですが、美少年拾いました 呪いが解けたら、えっちな猛攻プリンスに成長するなんて聞いてません!?』 | HOME |新作発売『淫獄の囚愛』>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<新作発売『ポンコツ魔女ですが、美少年拾いました 呪いが解けたら、えっちな猛攻プリンスに成長するなんて聞いてません!?』 | HOME |新作発売『淫獄の囚愛』>>

忍者ブログ[PR]