忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2017/05/30 07 : 45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう4月?
CATEGORY : [物書き] 2009/04/02 00 : 50

前回の記事から一ヶ月以上放置してましたか、と時の流れに呆然としつつ。
何してたんだっけ、と思い返してみるに、真面目に仕事と物書きしかしてませんでした。本当です。
一日だけ京都行ったね。
一泊二日で岡山行ったね。
そして結婚式にお呼ばれしたね。
あれ、週一ペースでは遊んでる……?

結婚式では着物を着たんですが、美容院の先生に「まぁいい鳩胸!」とお褒めの言葉をいただきました。和服着るときしかプラスにならないです、先生。
「鳩胸」という言葉の意味を知らない幼稚園児の頃から言われてたけどね。そのときからなんとなく、「これは喜んでいいことなのか……?」というニュアンスは感じてました。別に鳩にマイナスイメージがあったわけでもないんですが。察するよね、オンナノコ。
ちなみに先生には「あなた骨盤歪んでるから骨盤体操しなきゃよ」というご忠告もいただきました。わかってる……けど面倒。ちょっと失格、オンナノコ。

女の子繋がりで言うと、昨日発売になった雑誌コバルトは「女の子至上主義!」特集ですね。
かわいらしい女の子が主役の作品ばかりが並ぶ中、受賞第一作である拙作は浮いてるなぁ……と思います。すみません、ものすごく空気読めてない。
ただし、イラストはとても可愛く描いていただきました!
直接お礼を申し上げる機会がなかったので、こんな場所で失礼しますが、藤馬かおり先生、本当にありがとうございました。「東京S黄尾探偵団」はリアルタイムで全巻買い揃えていました。HPのトップ絵が嬉しすぎて動揺しました。
好きだった小説の、好きだったイラストレーターさんが自作に絵を描いてくださる。
デビューするってことは、夢のようなことが実際に起こることでもあるんだなぁ……と感慨深いです。

よろしければ、ぱらりと目を通してやってください。
タイトルは「魔法少女と召喚(よば)れた俺と」。冴えない浪人生男子と天然(?)魔女っ子のエセファンタジーコメディです。

PR


こめんと [ 0 ] 
<<ハマリもの | HOME |2月のこと>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<ハマリもの | HOME |2月のこと>>

忍者ブログ[PR]