忍者ブログ


2月のこと
CATEGORY : [日常] 2009/02/28 02 : 23

2月中にもう一回くらい更新したい、と思っていたらすでに月末。
さすが28日っきりの月。いつにも増して日々が過ぎるのが早かったです。

だけど本当にろくなネタがないです。
月の前半は風邪で声を嗄らし、傍から見るとなかなか面白いことになってました。無駄な(そして伝わらない)ジェスチャー連発。目は口ほどに全然物を言ってくれませんでした。
耳鼻咽喉科という場所に初めて行って、喉に薬を塗られたり、蒸気的なものが湧いてくるホース?をくわえさせらたりしてきました。あれ一体なんなんでしょうね……。
病院嫌いなもので滅多に行かないんですが、医療の力はやっぱり偉大。
薬を飲み続けてよくなった……というか、飲まなくなると途端に再発したので。
マスク着用で日々過ごしていたわけですが、あんな顔半分覆うものつけていたら、化粧とかどうでもよくなりますね。どうせ塗ったってこすれちゃうんだし。
今は回復してマスクもつけてませんが、あの楽さ加減を覚えてしまうとどうにも。
休日のお出かけする用にするメイクは嫌いじゃないですが、職場に行くためだけに毎朝頑張るのはめんどくさいのです。一分でも長く寝ていたい人種なもので。
そもそもメイクしたからって劇的に変身するようなテクを持ってません。IKKOさんに学びたい。


あとはお友達と一緒に猫カフェ行ったりね。
ものすごい上玉揃いでした。金の力にあかせてにゃんこをおさわりしまくってきました。
「やっぱり若い子がいるところがいいね!」とか言って。キャバクラ狂いのおっさんみたいでした。ごめん、にゃんこズ。
そんな中から美猫ちゃんを一匹ご紹介。
スコティッシュフォールドのまるっとした輪郭はなんとも言えずいいですね。


marimochan.jpg













小説のほうも書かせていただいています。
いろいろと試行錯誤中ですが、ここでお知らせできる状態にまで持っていけるように頑張ります。
 

PR


こめんと [ 1 ] 
<<もう4月? | HOME |風邪をひきました>>
COMMENT
おはようございまーす。
>蒸気的なものが湧いてくるホース
それは吸入ですね。
蒸気みたいなのは薬剤を気体(?)にしたものでございます。
呼吸器によく効く・・・はずです(笑)
小児科によく置いてありますよん。
【2009/03/0209:50】||彩音#9361f54823[ EDIT ]
す、すみません……!
コメントいただいていたの気付いておりませんでした!
三ヶ月以上もたちましたが、教えていただきありがとうございます。
さすが元プロ! あの気体(?)おいしくないなぁと思っていたら薬なんですね、なるほど。
改めて本当に申し訳ありませんでした……!
COMMENT WRITE
















<<もう4月? | HOME |風邪をひきました>>

忍者ブログ[PR]