忍者ブログ


ハマリもの
CATEGORY : [日常] 2009/05/04 00 : 24
またしても一ヶ月開いた割には大したネタでもないんですが。

最近、お休みの前日にはパン屋さんに行く習慣がついています。
翌日の朝ごはんやおやつにするんですが、毎回行く店を変えて、その店の自分的ベスト3をセレクトします。
といっても、カレーパンとベーグルが好きなのでこの二つは外せない。
カレーパンはフィリングのおいしさももちろんだけど、あの揚げパン部分の生地がねー。さくっとしててほのかに甘くて、そしてもちろん油っぽすぎないのがいい。 
ベーグルはブルーベリーやフランボワーズが混ぜ込まれてて、ちょっぴり酸味があるのが。
紅茶のスコーンとか、クロックムッシュとか、ごろっとダイス状のチーズが入ったフランスパンとかも大好き。
書きたてパンの匂いを嗅いで幸せになるのは言わずもがなだし、同じパンでも微妙に形や焼き具合の違う中から「これが一番おいしそう」と思うものを選び出すのも楽しい。
というわけで、日々新しいパン屋さんを開拓中です。
普段あんまり行かない町や旅先でとかでおいしいパン屋さんに遭遇すると、嬉しい反面「もう来れないじゃん」とがっかりもするんですが。

今年は珍しくゴールデンウィークに合わせてお休みをいただけたので、プチ旅行をしてきます。一泊二日で東京遠征。
で、うきうきとガイドブック眺めていたら、これがまた……結構あるのね、パン屋さん紹介。
日持ちのするものであれば、どれだけでも買いこんで帰るのにー。
PR


こめんと [ 0 ] 
<<パン話NEXT | HOME |もう4月?>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<パン話NEXT | HOME |もう4月?>>

忍者ブログ[PR]