忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2017/07/22 03 : 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



西へ東へ
CATEGORY : [日常] 2008/11/25 00 : 54
今月末から来月頭にかけて旅が続きます。プライベートと仕事とごちゃまぜで。
関東行って四国行って山陰に行きます。10日間のうちに1泊して2泊して1泊して1泊します。
体力続くのかしらー……どこ行っても会いたい人がいてくれるから嬉しいんですけどね。
そんなわけで、すみません。連絡差し上げる予定の方は、もう少しお待ちいただけるとありがたいです。

引っ越し後の我が家には床暖房が入っているのですが。
最近、ツンデレレベルMAXなうちの猫が、押入れにこもっているよりもリビングの床で寝たほうがあったかいと気付いたらしく、よく姿を見せてくれるのが嬉しいです。
下手すると丸一日くらいは顔を拝ませてくれないのですよ。こっちから覗きにいかなければ、3日くらいすれ違っていたりする。
どんだけツンかって……まず、抱っこはさせてくれない。
一緒に布団で寝たこともない。
手を舌でなめられたことはあるけど、それはまたたびの粉末を使ったときだけ。
肉球を触らせるなんてもっての他。
おなか出して寝たことは、子猫の頃に一回だけしかない。
予防接種受けさせにいこうとしたときは大層なご乱心。私の手のひらはざっくり切り裂かれ大流血。
私の横を通るときは大きく迂回する(めっちゃ傷付く)。
どこで育て方間違えたかなぁ……生後二週間とか、多分それくらいの頃に拾った野良の子なんですが、出会ったときからすでにそっけない子でしたね。よっぽど人間にひどい扱いでもされてましたかね。
まぁさ、私もうざいくらい構うのがよくないってわかってるんですけどさ……よその子のほうが、下手すると野良の子のほうが、よっぽど優しく遊んでくれるっての。そんなんだから旅行で回りたい場所に猫カフェが最優先で来るっての。浮気して罪悪感いっぱいで帰ってきても、どーでもいいって顔をするんでしょうな、どうせ。
そんなわけで、お猫様の機嫌を損ねずご尊顔を拝見すべく、あったかい床の上で寝転がっている彼の横に私もうつぶせでへばりついております。最低1メートルの距離はキープで。通行の邪魔であると家族には大層不評です。
冷たい飼い猫を人懐っこくさせる方法ってないのかな。
PR


こめんと [ 1 ] 
<<改めまして | HOME |寒波到来>>
COMMENT
たった今コバルト本誌読みました!!
佳作受賞、おめでとうございます!!!
お名前を見つけたとき、思わず叫びました(笑

私もあとに続けるように頑張りますね。
努力して運が巡ってくることを信じます^^

執筆活動、頑張ってください!!応援してます。

では、短いですがこの辺で。
【2008/12/0115:46】||シスイ#2a130cec83[ EDIT ]
ありがとうございます
シスイさん、こんにちは。
名前と、あとタイトルのアホさ具合で叫ばせてしまったんじゃないかと……えー、今後は「セクハラの人」とでも呼んでやってください。
努力というか、私の場合は諦めの悪さが決め手になっていると思います。11年も投稿すれば(そんな長いの嫌かもしれませんが)、運は絶対何回か巡ってくるんですよ。10年じゃなく11年です(笑)。
応援コメントありがとうございました。頑張りますね。
COMMENT WRITE
















<<改めまして | HOME |寒波到来>>

忍者ブログ[PR]