忍者ブログ


寒波到来
CATEGORY : [日常] 2008/11/19 01 : 49

らしいですね。
一昨日、昨日と立て続けにお友達とご飯食べて帰ってきたんですが。二日とも同じ時間帯に外を歩いていたので、温度の違いを実感しました。冬支度をちゃんとしないと。
ちなみに私の冬支度。
ベッドに毛布を敷く、衣替えをする、くらいはまぁ当然として。
①部屋の中でもマフラーを巻く(場合によってはマスクと耳当ても装備)
②鞄の中に「貼るカイロ」常備(ミニタイプが特に便利)
③インフルエンザの予防接種をする(社会人になってからも毎年欠かしたことがありません)
①の話をすると微妙に引かれ、②はババくさいけど、③は特に大事。インフルエンザにはもう20年くらいかかってないです。
でもさ、インフルエンザワクチンて、普通の風邪は防がないよね。
今夜すでに喉が痛いんですけど、これは明らかに風邪だよね……。
なんだろう、この理不尽感というか、片手落ち感。化粧落とすの忘れても、うがい&手洗いは徹底してるくらいなのに。
今年は加湿器導入を考えたいと思います。

PR


こめんと [ 0 ] 
<<西へ東へ | HOME |無駄なエスパー>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<西へ東へ | HOME |無駄なエスパー>>

忍者ブログ[PR]