忍者ブログ


無駄なエスパー
CATEGORY : [日常] 2008/11/15 00 : 01
最近立て続けに目覚まし時計が壊れました。
2つも。
携帯のアラーム機能も合わせて、3つの目覚ましで起きてたわけです。
それだけ自分の覚醒能力に自信がない。
その3つのうち2つが壊れるって、ちょっと。
一つは時計の針がばらばらになって落ちていて。もう一つがデジタルの時計で、ある日見たら液晶画面の文字がめちゃくちゃになって止まってたの。
なんかぞっとした。私、実はエスパーなんじゃない? 「起きたくない」という無意識の力が働いて時計を止めてるんじゃない?
一人暮らししていたときも、4つ……5つかな、目覚まし時計壊しました。
常に安いのしか買ってなかったからというのもあると思うんですが。エスパー能力疑うような壊れ方することも何回かあって。ちゃんとしたお高い時計まで壊してしまったら、もったいない以上に「私の力は本物だ!」と確信できてしまいそうで、安い時計ばっかりあえて買ってましたわ。
……いや、冗談ですけどね? 究極に無駄だよね。目覚まし時計だけ壊せるエスパー。何度も遅刻の危機を迎えて、自分の首絞めっぱなし。

ちなみに携帯のアラームだけで起きられてるかというと……案外起きてます。
「これ一つしかない!」という緊張感が逆に効いてる。
PR


こめんと [ 0 ] 
<<寒波到来 | HOME |違和感のない空間>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<寒波到来 | HOME |違和感のない空間>>

忍者ブログ[PR]