忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2017/05/30 07 : 46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春休み
CATEGORY : [日常] 2010/04/01 01 : 12

先日、お友達とその息子ちゃんと遊んでもらってきました。
夏には大阪海遊館だったので、今回は神戸の中心地から海沿いをご案内。
例によって前日からホテルに泊まり、大人二人は飲み明かし喋り明かし……したところからのスタートです。

まずは猫カフェ。
たくさんの愛らしいにゃんこがおいでなさったわけですが、今回私の心をがっつり掴んだのがこの子。


58197393.jpg













「肉球おみくじ」の箱の上にでーんと乗っかって、まさに「猫神さま」とでも呼びたい貫禄。


c76fb253.jpg







絡み合う尻尾がラブかったので激写。


6df9e73c.jpg













続いて向かった南京町。
私が食べた豚まんと、息子ちゃんのパンダまん。
豚まんの中身は普通ですが、パンダは餡子でした。


b19de4b7.jpg













海沿いまで歩くと、こんな巨大な船のレプリカ(?)が。

e26ad769.jpg













動く船にも乗るかね、ということで遊覧船へ。
デッキは息苦しいほどの強風でした。
ちなみに拙作「我が家の神様セクハラニート」で、主人公が海に落っこちたのはこの遊覧船からのつもりです。
という話をしながら、近くの遊園地まで歩いていったら……。


5f44eae4.jpg











パンダの乗り物を発見。
「ただいま神サマ募集中っ!」で主人公が乗せられたパンダじゃん!
と盛り上がった友達に勧められ、息子ちゃんと二人、調子こいて乗ってみる私。
なんだ、この、図らずも自作巡りの旅。
しかし偶然はまだ終わらない。

園内にあったとあるアトラクションを「やりたい!」という息子ちゃん。
なになにー?とついていったら……。

「宝石探し」

砂利の中に混ざった天然石を制限時間内で探せるだけ探す、という遊び。
遊び終わった息子ちゃんから、「欲しいのあげる」と言ってもらえたので、お言葉に甘えていただいたのが。


b1a342c9.jpg













これ。
黒曜石ではないだろうけど、黒い石ということで、「お師匠さまと雛の魔女」の某登場人物っぽいね、と(笑)。
息子ちゃん、ありがとー。

そんなこんなで、たった一日ですが、春休み気分を満喫してきました。
もうちょっと先だったら桜も楽しめたんだろうけどねー。この日は寒かった。
次は夏あたりに六甲山に行って、牧場行ったりアスレチックやったりしたいねー、ということで。
小さな子と一緒に遊ぶと、思いがけずアクティブになります。
今回、観覧車にも乗ったんだけど、もしかしなくても三年ぶりくらいだった。

リフレッシュしきったので、またお仕事します。
ついでに宣伝。香月の三冊目の文庫、「お師匠さまと雛の魔女 〈赤き災厄〉の逆襲」は本日発売です。


b1a342c9.jpg













↑こんな感じになっちゃってる人が、2巻ではどうなるのか。
例の赤い人にも、かなりカオスな「しかけ」を施しましたので、楽しんでいただけるとよいなぁと思います。
今回は巻末に、鳴海さんの見開きおまけページもあります。贅沢!
 

PR


こめんと [ 1 ] 
<<恒例の | HOME |営業さんとお仕事>>
COMMENT

猫カフェいってみたい!!
ってゆー願望がありますです、はい。

新刊買わせていただきましたw
読むの楽しみですw

実わ3冊全部持ってたりします(ピースw)
応援してます!!
頑張ってくださいね!!
【2010/04/0300:40】||aoi#2ac223f20b[ EDIT ]
Re:初めましてw
aoiさん、初めまして。コメントありがとうございます。
猫カフェはいいですよー。育ちのいいおっとりした猫ちゃんが多くて、凶暴でそっけない飼い猫(抱っこ禁止、お触り禁止)としか接してない身としては、どの子も天使に見えます。

新刊も買ってくださったとのこと、ありがとうございます! 3冊全部って、嬉しすぎます……!
4冊目もお届けできるよう、また頑張ります。
よろしければまたコメント残していってくださいませ!
COMMENT WRITE
















<<恒例の | HOME |営業さんとお仕事>>

忍者ブログ[PR]