忍者ブログ


恒例の
CATEGORY : [物書き] 2010/04/05 02 : 36

新刊あらすじ紹介をやってなかった、と気付いたので、遅ればせながらのっけてみます。

キスした異性を宝石に変える――そんな妙な魔術しか使えない未熟な魔女のルーニィは、人嫌いの偏屈魔術師カリヤのもとで修行中。そこへ、魔力を持つ者ばかりが住むという国から使者がやってきた。ルーニィの力で国を救って欲しいというのだ。自分の力が役立つなら行きたいというルーニィに対し、師匠であるカリヤは反対するのだが…? 魔術師の国・ラディカで判明する意外な事実とは!?

というお話です。ちなみに今回、帯のアオリは、

「わたしのキスが、国を救う!?」

でございました。
これはねー、見本誌を見た瞬間、「そう来るか!」と噴き出しました。いつもどんなキャッチコピーになるのか、私も楽しみにしてる部分です。

ついでのおまけ画像。

4c02c047.jpg













カバー折り返しコメントで触れていたぬいぐるみというのはこの子です。
白くもないし、目も赤くないんだけど。垂れ耳なのでロップイヤーウサギなのかも?
本当は対になる白いウサギや、ストラップになりそうな大きさのパステルカラー(ピンク・イエロー・ブルー)の三匹も作る予定で、材料だけ買ってあるんですが……仲間が増えるのはいつになるやら。
 

PR


こめんと [ 1 ] 
<<季節感がわからない | HOME |春休み>>
COMMENT

やっと読み終わりましたw
と、その前に、返事ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しかったですw

お師匠様かっこいいなぁ。とか思いながらよんでましたw
っていっても前半あまりでなかったんですがww

お師匠様ってやっぱり最強だったんですね!!
分かった瞬間え~!!ってゆう驚きと一緒にやっぱり最強なんだwwてゆう安心感?的なものがありましたw

とにかくとてもおもしろかったですw
4冊目がめっちゃたのしみです!!

がんばってくださいww
【2010/04/1223:03】||aoi#2ac223f20b[ EDIT ]
Re:こんばんわw
aoiさん、こんにちは。
読んでくださってありがとうございます。「面白かった」の一言にとても勇気づけられます!

師匠はかっこいいですか? いいんですか? いいのかなぁ?
作者自ら首をひねってどうするよ、なんですが……だってあの人、魔法が使えなかったら、ただの無職の引きこもりですよ(最悪だ)。
今回は出番も少ないし、色々とひどい目に遭ってるし、「ヒーローの立場ないよ。大丈夫か……」とドキドキしていたので、aoiさんのコメントにほっとしました。
ありがとうございました~。また原稿書き頑張ります!
COMMENT WRITE
















<<季節感がわからない | HOME |春休み>>

忍者ブログ[PR]