忍者ブログ


営業さんとお仕事
CATEGORY : [日常] 2010/03/27 01 : 25

あっちゃこっちゃで言ってますが、普段は本屋に勤めてます。
そしてお店には、各出版社の営業さんがいらっしゃいます。私たち書店員は、営業さんから新刊のご案内をもらったり、注文をお願いしたりするわけです。
もちろん、私が物書きとしてお世話になってる集英社さんの営業さんもいらっしゃいます。
その方に昨日、不意打ちのごとく、

「実はブログ見てますよ」

と言われてよろめきました。

ここーーー!?

いや、別に見られて困ることはない……ないと思うけど……。
動揺します。書店員モードのときに、「もうすぐ新刊出ますね」とか言われるのも限りなく動揺します。
でも、その方はこのたび担当替えがあって、もうお会いすることも少なくなると思います。
この場を借りて、今までありがとうございました。私が入社したときからかれこれ○年? 本当にお世話になりました。
でももう一言、この場を借りて。
うちの店に、私の本を無駄に多く配本しないでいいです……言いたくないけど返品率ぶっちぎりです……!
 

PR


こめんと [ 0 ] 
<<春休み | HOME |生まれて初めて>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<春休み | HOME |生まれて初めて>>

忍者ブログ[PR]