ご無沙汰しています!
新年のご挨拶くらいはしようと思いながら、すでに如月。寒さに耐えかね、家の中でマフラーを巻く季節です。
2月1日発売の雑誌Cobalt3月号に、短編を載せていただきました。
葉月エリカ名義で、「秘めやかな戯れ」。なんとなく中華?な官能小説です。
昨年の7月号に掲載していただいた「密やかな紅」の続編になりますが、単品でも読めるようになっています。
野田みれいさんの挿し絵がとてもエロ可愛いのです……ヒロインの恥じらいの表情がもう、もうっ!
続きを書かせていただけるとは思っていなかったので、驚くとともに、とても嬉しくお仕事させていただきました。
大人女子な読者さんに読んでいただき、楽しんでもらえれば幸いです。
最近は……と近況を書こうとしたのですが、じたじたと原稿を書いていたり、相変わらず本屋仕事をしているくらいで、特筆すべきこともなかったです。
趣味でもあれば話題になるんでしょうけど、基本的に、読むことと書くことしか続かないもので……。
突発的にやりたくなるのがお菓子作りで、先日はマクロビオティックのケーキに挑戦しました。
そのときに余ったてんさい糖を紅茶に入れて飲むのがブームです。ちょっとまろやかな甘さになります。って何、この地味すぎる報告。
もうちょっと掘り下げると、てんさいって何ぞ?って、実は初めて調べたんですよね。
ビーツっていう植物で、日本では北海道が産地らしいです。
さとうきびは沖縄だから、北と南の両端で甘味料が採れるっていうのがちょっと面白いなぁと思いました。
……うん、ここまで書いてみてもやっぱり地味な話だ。
PR