忍者ブログ


新刊案内「密やかな紅 華嫁は簒奪王に征服される」
CATEGORY : [物書き] 2012/08/29 10 : 14

ご無沙汰しておりました。
やっと刊行の予定が立ちましたので、お知らせにまいりました。

9月4日
集英社シフォン文庫より、葉月エリカ名義で
「密やかな紅 華嫁は簒奪王に征服される」
発売になります!



去年からぽつぽつと雑誌に載せていただいていたシリーズを、書き下ろしも含めてまとめた大ボリュームの1冊です。
シフォン文庫といえば、そのキャッチコピーは「心も身体も恋したい」。
つまり、そんな感じの内容になっております。成人指定ではないですけど、「過激ラブは苦手……」というお方はお気をつけください。

あらすじはこんな感じ。
「人質として差し出された秦楼国の公子、央玖を従者にし、我儘三昧だった蔡苑国の公主、璃杏。だが謀叛によって立場が逆転、敗戦国の姫である璃杏は、王となった央玖に身を捧げることになり…!?」

平たく言えば、慇懃敬語ヒーローが、元主人のツンデレお姫様に下剋上ラブをしかけちゃうよー、というお話です。
どろどろ愛憎劇にもなりそうな設定ですが、割と(というかかなり)甘エロいちゃいちゃテイストです。何気にラブコメだったりもします。
今回も挿絵は野田みれい様にお引き受けいただきました。華やか、麗しい、エロ可愛い、の三拍子です。
ちょうど昨日、見本誌が届いたのですが、帯には「主従逆転!? 下剋上ラブ」「姫君は元従者に何もかも奪われる……」って書いてありました。まったく偽りなし、その通りです。

個人的には、このお仕事は本当に楽しかったです。
中華ものを書くというのはチャレンジでしたが、自分の萌えをごんごん投入させてもらいましたし、雑誌でイラストを描いていただいているので、書き下ろし分もキャラの絵が想像できて、とても書きやすくて。
お友達作家さんにも、使いやすい資料など教えていただきました。この場を借りて、ありがとうございました。
シフォン文庫のサイトでは、試し読みもできるようになっています。
ご興味を持っていただけたら、どうぞよろしくお願いします!

 


 


PR


こめんと [ 0 ] 
<<サイン本と特典ペーパー | HOME |Cobalt3月号にて>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<サイン本と特典ペーパー | HOME |Cobalt3月号にて>>

忍者ブログ[PR]