忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2017/05/30 07 : 46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気がつけば5月
CATEGORY : [物書き] 2011/05/16 01 : 59

GWもとっくに終わり、公式告知も出たというので、今更ながらのろのろと新刊のご案内など。

「身代わり花嫁は竜に抱かれる 乙女の純潔をあなたに」

6月1日に発売になります!
本当にありがたいことに、続刊させていただけました。
「ん?」と思われるようなサブタイトルの意味はともかく(?)、前回よりもラブコメ度があがるように色々と頑張りましたので、1巻を読んで「嫌いじゃないよ」と思った方には、ぜひ読んでいただければ。
まだ1巻を未読だという方もね、この機会にね!と図々しく宣伝してみます。
ちなみに、「身代わり花嫁~」とは別のお仕事もさせていただきまして、これは告知できる時期になれば、またお知らせいたしますね。

以下、どうでもいい最近の失敗。

例によって修羅場中、ご飯を作るのも面倒くさく。カップ焼きそばを食べようとして、「風味は大事よね」と、青海苔と鰹節の削り粉を加えようとした、ら。

鰹節だと思ったものが、実はカレー粉だったという痛恨の一撃。

私、カレーそのものは大好きですが、カレー風味の何かというのが微妙に苦手なんです。カレーうどんとか、カレーピラフとか、カレー味のお菓子とか。
しかも、焼きそばにはマヨネーズが欠かせない人間でもあるもんで、「焼きそばソース+青海苔+マヨネーズ+カレー粉」という、くどすぎる味の四重奏。
先日も、焼いた塩鯖に、ポン酢のつもりでソースをかけるというミスを犯しました。大根おろしと混ざって、これもまた涙を呑む和洋折衷。
こう、食べられないわけじゃないけど、求めてた味と違うものを最後まで片付けなきゃいけないって、地味に悲しくないですか。
そんな注意力散漫な私は、「歯磨き粉と洗顔フォームを間違えて歯を磨く」も、当然経験済みです。
あれは、一瞬気づかないところがすごいです。頭の中で再生されたミント味が、現実の味覚を凌駕する瞬間があるの。ほんとに一瞬だけで、その後は悶絶しますが。 

PR


こめんと [ 0 ] 
<<新刊発売と短編掲載のお知らせ | HOME |新刊発売日>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<新刊発売と短編掲載のお知らせ | HOME |新刊発売日>>

忍者ブログ[PR]