猛暑だ猛暑だと喘いでいたら、ここ数日でだいぶん涼しくなりましたね。
「衣替えが間に合わないから、そこまで急激に気温下げなくていいんですけど」と誰にともなく愚痴っています。
我が家のツン猫も、先日までは畳の上で手足を投げ出して死んだようにダラリと寝ておりましたが(高齢猫なので、見るたびに心臓に悪い寝姿)、昨日あたりから押し入れに引きこもるようになりました。
や、どっちみち撫でさせてはもらえないんですけどね……。寒くなると猫が布団に入ってきてくれるって、一体どこの桃源郷の話……?
さてさて、来月の10月3日に、またシフォン文庫から新刊を出していただきます。
「恋染めし夜の褥 花街艶語」
サブタイトルの読みは「はなまちつやがたり」です。
題名からは「和物かな?」と思われるかもしれませんが、ジャンルとしてはなんちゃって中華です。現在公開されているあらすじを引っぱってまいりますと。
父の借金のため、貴族の娘でありながら高級妓楼に売られた蘭華。
妓楼の主人は、幼い頃の初恋相手、李凰だった。
彼は「俺が一流の妓女に仕立ててやる」と、夜毎、蘭華の身体に快楽を教え込んで…!?
親同士の仲が悪い幼なじみ(いわゆるロミジュリ設定)で、ケンカップルが書きたいわーというところから始まったお話です。
本当は相手のことを好きなんだけど、誤解が重なって、素直になれなくて、ついつい憎まれ口を叩いちゃって……みたいな。
そういう意味では、これまでの作品に比べて、やや精神年齢が幼めのカップルなんですが、いたすことはもちろんがっつんがっつんなオトナです。何せ、執筆中の仮タイトルは「調教中華」。これでもかーというほどに、調教シーンを盛り込ませていただきました。
花街なんてあだめかしい舞台になっていますが、ヒロインもヒーローもなんだかんだお互いに一途なので、安心して読んでいただけるかと。
イラストは緒田涼歌様にお願いできることになりました。ヒーローが珍しくワイルドなタイプで格好よいので、早く見ていただきたいです!
発売までまだ一カ月ほどありますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
PR