忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2017/07/22 03 : 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新刊のおしらせ
CATEGORY : [物書き] 2009/12/01 08 : 52

お久しぶりです。
webコバルトさんで告知が出るのをずっと待っておりました。

新作が出ます!
「お師匠さまと雛の魔女」(12/25発売)
イラストは鳴海ゆきさんにお引き受けいただきました。
クリスマス当日という素敵な発売日に、私自身今からわくわくしています。

タイトルから想像できるかと思いますが、今回はがっつり異世界ファンタジーです。
看板に偽りなく師弟ものです。
夏ぐらいからちまちまと準備していたのですが、どうにか年内にお届けすることができました。
よろしければぜひ、お手元においてやってくださいませ。

ということで、新作発売キャンペーン(勝手に)として、今月はブログをいっぱい更新しますよ。したいよ。できたらいいな。

先日、コバルトさんの謝恩パーティーに招いていただき、東京まで行ってきました。
先輩たちに優しくしていただき、初めてできた後輩さんともお喋りさせていただきました。
皆さんすごく頑張ってらっしゃって、志が高いのです。
私も負けないように気合を入れねば!
知り合いの作家さんが増えると、毎月何かしらの楽しみがあって(本が出るとか、雑誌に掲載されるとか)、もともとコバルトファンだった身としては、二倍おいしいです。

今年はお一人様用こたつを買いたいなぁと思っています。
以前、受賞第一作で書いた「魔法少女と召喚れた俺と」は、まさに「こたつ欲しい……ミカン食べたい……」という思いから生まれたお話でした。
今頃な裏話で、読んでない方にはなんのことやらですね。
ミカンもいいけど、冬の食べ物として、私、干し柿も好きです。
干し芋も好きです。
ドライマンゴーも好きです。
もうちょっと若々しい、可愛らしい、水っ気のあるもんを食べろよ、と思いつつ。
でもケーキと干し芋が並んでたら、芋食っちゃいます。トースターで軽く炙ると香ばしくってなおおいしい。

PR


こめんと [ 1 ] 
<<劇団四季「ウィキッド」 | HOME |夏を振り返る>>
COMMENT
せりかさま、こんにちは。
新刊発売決定とのこと、おめでとうございます!
クリスマスに発売だなんて素敵ですね。これでクリスマスの予定ができました、ありがとうございます(笑)


ところで、ドライマンゴーときいて思い出したのですが、先日沖縄にて、半生タイプのドライマンゴーなるものを購入してみました。
食べてみた結果……“マンゴー風味の干し芋”という表現がぴったりでした(笑)
これはせりかさまの好みにハマるのでは……と思いまして^^
未確認でしたら、ぜひ(笑)

というわけで、乱文失礼致しました!
【2009/12/0119:13】|URL|りりぃ#990ea1194e[ EDIT ]
Re:おめでとうございます☆
りりぃさん、お久しぶりです!
実習お疲れ様でした(ブログ拝見してます)。
おかげさまで二巻目を出せることになりました。素早い反応ありがとうございます、とても嬉しいです。

半生タイプのドライマンゴー。それはとても気になりますね!
沖縄は本島に一回、石垣島およびその周辺の離島に一回、行ったことがあります。市場で飲んだマンゴージュースが濃くっておいしかったです。
でもねー、豚もおいしいんですよね、沖縄は(笑)
できれば今年も旅行したいと思っているので、半生ドライマンゴーと豚を食べる旅にしたいです。
COMMENT WRITE
















<<劇団四季「ウィキッド」 | HOME |夏を振り返る>>

忍者ブログ[PR]