忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2017/05/30 07 : 45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏を振り返る
CATEGORY : [日常] 2009/10/31 00 : 00

という内容で記事を書こうと思っているうち、秋ももう終わり……くらいの気温になってしまいました(私の住んでるところが山奥だってのもあるんでしょうが)。
もっとさくさく更新するつもりのブログだったのに、めっきり放置で、なんだかな。

8月はお友達とその息子ちゃんと海遊館に行き、9月は会社の人たちと六甲山へバーベキューに行き、10月は京都のマンガミュージアムへ行ってきました。
月イチ。遊んでるのがほとんど月イチ。
あとはもう、原稿してました。今もしてます。でもまだ、いつ何がどうなります、とは言えない感じですみません。
ちゃんと告知できるようになるよう、ひたすら頑張るのみです。

で、海遊館行ったときの話なんですが。
同行したのが関東のお友達だったので、前日から大阪入りしてもらい、一緒のホテルに泊まったんです。
興奮してなかなか寝ない息子ちゃんを「おばけがくるよ!」と脅かして寝かしつけ、朝日が昇るまで7時間、部屋飲みしながら喋り倒したダメな大人は私です(……)。
翌日は、一人元気な息子ちゃんに引きずられるようにして、酒の抜けない大人たちは朦朧と魚を眺めてました。ふらつく視界に迫ってくるジンベイザメの巨大さは、なんというか色々圧倒されます。
でも私、海遊館に行くと必ずテンションあがるコーナーがあってね。

kani.jpg














これ。
タカアシガニの水槽の前で、多分一時間過ごせる。
あの宇宙生物っぽい造型も、動いてないようでいつの間にかポーズを変えてるジリジリしたスピードも、強いカニが弱いカニに乗りあげて地味に弱肉強食の構図を示してくれているのも、妙に惹かれてやまないのです。


kurage.jpg













あとはこれ。クラゲ館の水クラゲ。
浜辺に打ち上げられてるクラゲをうっかり踏みつけると「ひぃぃ!」ってなりますが、水の中をライトアップされて漂ってるクラゲは、平和だよなぁ。


kurageruge.jpg













こいつらなんか、足からまっちゃっても千切れても、まったく気にせずふわふわ泳ぎ続けてますもん。その図太さ非常に愛せる。

あとはタッチングプール的なところで、エイを触ったりサメを撫でたりしてきました。
サメ肌ってほんとにザラザラするんだなぁ。
エイはコラーゲンたっぷりって感じでした。つるつるぷにぷに弾力ぽよよん。

夏休みの小学生の日記のようですね。
悔いることといえば、7月に買った新しい服を着る間もないまま季節が過ぎていったことです。
本当に一回も袖を通してない。仕事行くだけならそこまで気合入れなくても、と思ってるうちに夏が終わった。
今年の冬物まで同じ目に遭わないように、少しはお出かけしたい。
その前に買い物にすら行けてないわけですが。
 

PR


こめんと [ 2 ] 
<<新刊のおしらせ | HOME |前回のネタは>>
COMMENT
その節は親子でお世話になりました。
いやー話が盛り上がると翌日に響く年齢になってしまったのですね……。

暖かくなったらまたお邪魔したいと思ってますので、再びしっぽり語り合いましよう。ンフ。
【2009/11/0422:40】||りー#4fc1603cbd[ EDIT ]
Re:無題
ご、ごめんなさい、コメントくれてたんだね!
言われて気付きました、お許しを
先日もたっぷりお相手してくれて、本当に楽しかったです、ありがとう!
今度は春先にでもぜひ! 神戸観光いたしましょうね~。
香月さま、こんにちは。
イタリア在住の東屋と申します。
本当に遅ればせながらですが、デビュー文庫、取り寄せて拝読させていただきました。
テンポよく楽しく読めて、最後にホロリと切なくなりました!
兼業作家さんとして大変かと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね。
次の作品も楽しみにしています。

海遊館のタカアシガニのコーナー、実は私も大好きなんです。すごくスローに弱肉強食のドラマが展開されているという…!
あとはマンタとカワウソがいいな~、癒されます。
【2009/11/2805:52】||東屋#3ad3ed8ad8[ EDIT ]
Re:遅ればせながら
東屋さん、メールとコメントありがとうございます!
まさか遠くフィレンツェまで拙作を取り寄せていただいたとは。海越えちゃったよ、ミズロー。
丁寧な感想も嬉しかったです。
海遊館のカワウソはほんと可愛い! いつもお客さんがいっぱいで、じっくり見られないのですけど、いつぞやは赤ちゃんが生まれたタイミングで見に行くことができました。
あの近く、サワガニが結構適当な感じで放置されてるのも好きです。
カラっと油で揚げて塩振ったらおいしそうだなぁといつも思います(常に食い気)。
COMMENT WRITE
















<<新刊のおしらせ | HOME |前回のネタは>>

忍者ブログ[PR]