忍者ブログ


新作配信『ハレムの恋人たち 幽囚の皇子に捧げる、小夜鳴鳥の艶めく恋唄』&その他お知らせ
CATEGORY : [物書き] 2020/03/28 18 : 25
こんにちは。世間がざわざわしている昨今、落ち着かない日々が続きますね。
私自身も今月は胃腸炎→二週間以上続く風邪でぐったりしていたら、
極めつけに家族が軽い肺炎にかかり(流行り病由来のものではないし、回復傾向にはありますが)、ほとんど仕事ができずに終わりそうです。怖い。

そんなわけで、どうしてもどんよりしてしまいがちですが、外出を控えるべき今こそ読書はどうですか!
お家にいながらにしてすぐ読める電子書籍はどうですか! というわけで、新作のアナウンスに参りました。





『ハレムの恋人たち 幽囚の皇子に捧げる、小夜鳴鳥の艶めく恋唄』(eシフォン文庫)が、3/27より各電子書店で配信開始になっております。
あらすじは以下のとおり。

11歳の王女ナティアが奴隷市から助け出した少年ライザーク。

ナティアの護衛として共に宮殿で暮らしていたが、帝国に攻め入られて離ればなれに…。
月日がたち、帝国の後宮に千人もの妾の一人として囚われていたナティアはライザークと再会する。
彼は皇太子の弟だったのだ。後宮の奥で想いを伝えあい、二人は結ばれる。
だが皇太子の命令により、ライザークの処刑が決まり――!?

これまで、あまり経験のないアラビアンものです。アンソロジーの短編で書いたことがありますが、長編では初めてです。
ヒーローの属性は俺様DTです。ここ5作品くらい、シフォン文庫ではDTヒーローが続いているのですが(好きすぎてすみません)、
「他の女に仕込まれた癖なんてついてないだろ? ナティアを悦ばせるための方法しか、俺は知らないからな」と言い切っちゃう、堂々としたDTもいいんじゃないかなーと思った次第。
もしかすると、歴代の作品の中でも一番の低年齢カップルかもしれません(ヒーローが18歳でヒロインは16歳)。初々しい若人が情熱のままに互いを求める、純愛だけどHも盛るよ! な作品を目指しました。
イラストを担当してくださったのは、三浦ひらくさんです。
エキゾチックな表紙絵もさることながら、本文の桃色シーンの挿絵がとんでもなく色っぽく、眼福オブ眼福なので、ぜひ堪能していただきたいです。

前回のブログを書いたのが12月の初めなのですが、その間にもいくつかお知らせしたいことがありました。
今更ではあるのですが、改めてご案内させてください。

①『四つの蜜月物語 ~「新婚小説」アンソロジー~』(eシフォン文庫)配信中

昨年末に配信されたシフォン文庫初のアンソロジーに、『快感マジカルチェンジ 初夜で入れ替わっちゃった夫婦のお話』という短編で参加させていただきました。
タイトルですでに出オチというか。仕事一筋の強気女子と乙女系男子の魔術師カップルが、魔法で男女逆転してすったもんだするコメディです。短編ということもあって、勢い重視で大変楽しく書かせていただきました。
葉月以外の執筆者は、あまおう紅先生、依田ザクロ先生、涼原カンナ先生です。四者四様の個性が溢れる、豪華でお得な一冊になっていると思います。おすすめです~!


②『濡れ恋艶舞 年下皇子の一途な求愛』コミカライズ開始

こちらもeシフォン文庫の作品ですが、『濡れ恋艶舞 年下皇子の一途な求愛』が、デジタルマーガレットのサイトでコミカライズ連載が始まりました。月に二回ずつ、隔週金曜日の更新になるようです。
作画は『破妖の剣』『龍王の寵愛』などもコミカライズされた経験のある松元陽さんです。
昨年からネームを拝見していたのですが、とにかく絵が綺麗で、登場人物がいきいきしていて、チェックさせていただく時間も幸せでした。

シフォン文庫作品ではもうひとつ、『旦那さまは年下狼!? 恥じらいノーブル・ウエディング』も月島珊瑚さん作画でコミカライズされています。



こちらは完結済みで、全6巻の電子書籍も配信中です。
毎月、ちょっとびっくりする数がDLされているようで、最後まで丁寧に描いてくださった月島さんに、この場を借りてお礼を申し上げます。
コミカライズって、原作者にとってはひたすら嬉しいだけのご褒美で。キャラクターの豊かな表情や、背景の緻密な描き込みなどは、絵になってこその魅力だと思います。
正直、原作よりも全然面白い! と保証しますので、機会がありましたらぜひ読んでいただきたいです。


③2019年振り返り

これこそ今更なのですが、毎年やっていることなので、ざっくりまとめさせてください。
昨年は長編3本、短編1本の計4作品を発表させていただきました。

1月『経験豊富と呼ばないで! 出戻り処女な私は、年下童貞くんの甘いおねだりに逆らえない』(eシフォン文庫)
8月『発情不可避!? 淫魔に憑かれた忠犬騎士は、夜毎むらむら苦悩する』(eシフォン文庫)
12月『逆転シークレットベビー 皇帝陛下、赤ちゃんのママはどなたですか?』(ジュエル文庫)
12月『快感マジカルチェンジ 初夜で入れ替わっちゃった夫婦のお話』(eシフォン文庫『四つの蜜月物語 ~「新婚小説」アンソロジー~』収録)

流行りの傾向ではあるのですが、長いタイトルばかりですね(笑)
一昨年から昨年にかけて、数ヶ月のお休みをいただいていたのですが、それが『経験豊富』と『発情不可避!?』の間に挟まっています。
なんとか無事に復帰できて、それだけでひと安心の年でした。読者さんには関係のない出来事なのですが、引き続き読んでいただけていることを感じられたとき、本当にほっとしました。重ね重ねありがとうございます。
体調を崩すことの多い一年でもありましたし、いまだにその傾向は続いているのですが(大病を患っているとかではなく、単純に体力が落ちているだけです。情けない)、なるべく各所にご迷惑をおかけしないよう、お仕事していきたいと思っています。

以上、長々しいブログ記事になりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
本当に健康が何より大切なので、皆さまご自愛くださいませ。
PR


こめんと [ 0 ] 
<<新作発売『狡猾な被虐愛』 | HOME |新作発売『逆転シークレットベビー 皇帝陛下、赤ちゃんのママはどなたですか?』>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<新作発売『狡猾な被虐愛』 | HOME |新作発売『逆転シークレットベビー 皇帝陛下、赤ちゃんのママはどなたですか?』>>

忍者ブログ[PR]