忍者ブログ


新作発売『逆転シークレットベビー 皇帝陛下、赤ちゃんのママはどなたですか?』
CATEGORY : [物書き] 2019/12/01 14 : 59
12月です。あっという間の年の瀬ムードに呆然とする季節になりました。
この一年間、何してたっけ? もしかして溶けた? 月日は一瞬で溶けたの……? という驚きが、年々強くなっている気がします。
私生活のあれこれは本当に思い出しにくくなって、「あの年はあの作品を書いてたなぁ」ということが、刊行履歴をチェックしてかろうじてわかるくらい。
これでお仕事をしてなかったら……と思うとますます怖いので、記録も兼ねて新作の宣伝にまいりました。
『逆転シークレットベビー 皇帝陛下、赤ちゃんのママはどなたですか?』(ジュエル文庫)です。




私が陛下の後宮に!? 記憶喪失なのに!!
対面した皇帝陛下はなんと自ら子育て中!?
陛下のお子様の世話役にいきなり私が!?
しかも陛下のお手つきに……!!
昼はお母さん役で赤ちゃんに懐かれ、
夜は絶倫な陛下にとろとろに愛されて……。
まるで本当の家族みたいな幸せな日々。
でも陛下が本当に愛しているのはこの子の実母。
それはいったい誰なのかしら──?
イクメン皇帝の愛されママに!子育てロマンスin後宮


紙書籍、電子書籍ともに、11/30発売です。
これまでいろいろな乙女系作品を書いてきましたが、今回は初めて子育てものに挑戦しました。
小説の編集さんにはいろいろなタイプがいらっしゃると思うのですが、ジュエル文庫の担当さんは比較的、「こういうネタはどうですか?」「葉月さんにはこういうものが書けると思うんです」と提案してくださる方でして。今作はまさに、それきっかけで生まれました。
書き手としては、まったくのフリーダム状態で書かせてもらうのも嬉しいですが、新たな引き出しを開いていただくのもまた楽しいです。
シークレットベビーものって、最初はうまくまとめられる気がしなかったのですが、時間を置いて考えるうちに「この切り口なら面白くできるかも」というアイデアが浮かび、そこからは迷いなく書き進めることができました。
そのあたりの経緯はあとがきにも書いているのですが、最初に種を蒔いてくださった担当さんに感謝です。
個人的には、ヒーローがファッションイクメンだと嫌なので、皇帝陛下はガチで子育てしています。
おむつ替えや寝かしつけは当然、乳母車は手作りするし、おんぶ紐で背負ってどこにでもつれていくよ、朝議にも出ちゃうよ! という子連れ皇帝です。
絵面的にちょっと間抜けにならないかな? と心配していたのですが、成瀬山吹さんの美麗なイラストのおかげで、いやもう、ただのかっこいいスパダリでした。一児の父なのに色気もたっぷりで、ビジュアルの説得力ってすごいな! と改めて。
そして、成瀬さんの描かれる赤ちゃんが本当に本当に可愛くて! これはもうあちこちで自慢しています。ぜひご覧いただきたいので、本屋さんでお見かけの際は、挿絵だけでもパラパラと。
公式サイトからもたっぷりと試し読みができますので、なにとぞよろしくお願いいたします。


PR


こめんと [ 0 ] 
<<新作配信『ハレムの恋人たち 幽囚の皇子に捧げる、小夜鳴鳥の艶めく恋唄』&その他お知らせ | HOME |新作配信『発情不可避!? 淫魔に憑かれた忠犬騎士は、夜毎むらむら苦悩する』>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<新作配信『ハレムの恋人たち 幽囚の皇子に捧げる、小夜鳴鳥の艶めく恋唄』&その他お知らせ | HOME |新作配信『発情不可避!? 淫魔に憑かれた忠犬騎士は、夜毎むらむら苦悩する』>>

忍者ブログ[PR]