忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2018/08/19 00 : 57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新作配信『かりそめ執事のドSなご指南 ~観念しやがれ、お嬢様~』
CATEGORY : [物書き] 2017/08/25 01 : 24

お久しぶりです。ふと気づけば、半年以上もブログを放置しておりました。
今年の前半は、自分にしてはよく働いた気がするのですが、
表に出るタイミングが後半に集中しておりまして……
そのうちのひとつを、このたびお知らせにまいりました。


8/25より、『かりそめ執事のドSなご指南 ~観念しやがれ、お嬢様~』(eシフォン文庫)という作品が、各電子書店で配信開始になっております。
試し読みはこちらからで、あらすじは以下のとおり。


気弱な伯爵令嬢ルーチェは、幼馴染のカーティスに恋をしている。

だが父親同士の仲が悪く、遠巻きに見るだけ。
ある日、父親たちの賭けの結果、カーティスはルーチェ宅の仮執事となる。
直後、両家の両親が乗った船が遭難し、四人は行方不明に。
さらに、使用人が財産を奪って逃げてしまう。

窮地に陥ったルーチェは「娼館で稼げる」と聞き、
そこが何か知らずに「娼館で働く」とカーティスに宣言。

怒った彼に「俺専属の娼婦になれ」と抱かれてしまい…?


「好きな人と成り行きでひとつ屋根の下に同居」という設定は、
ベタですが好きだなぁと思ったのに加え、
「その相手が執事として尽くしてくれる」状況はさらに美味しい。
で、そこからの下剋上ラブはもっと楽しい! と、勢いでプロットを作った作品です。
久しぶりに敬語男子萌えも詰め込みましたが、『観念しやがれ、お嬢様』というサブタイトルに象徴されるように、今回のヒーローは「俺様敬語」です。
一人称「俺」の敬語と素の口調を使いわけ、丁寧に喋っているときでも、内面はオラついてるのが透けて見える系。
そのギャップを、ヒロインと一緒に楽しんでもらえたらと思います。
氷堂れん様のイラストも、とても素敵に仕上がっています。乱れた執事服には、素晴らしいロマンがありますよね!

PR


こめんと [ 0 ] 
<<新刊発売『俺の幼妻が無垢すぎて可愛すぎて辛抱たまらんっ! オトナな陛下にとろとろに甘やかされまくり♡』 | HOME |新作配信『濡れ恋艶舞 年下皇子の一途な求愛』& eシフォン文庫1周年キャンペーン>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<新刊発売『俺の幼妻が無垢すぎて可愛すぎて辛抱たまらんっ! オトナな陛下にとろとろに甘やかされまくり♡』 | HOME |新作配信『濡れ恋艶舞 年下皇子の一途な求愛』& eシフォン文庫1周年キャンペーン>>

忍者ブログ[PR]