忍者ブログ


生まれて初めて
CATEGORY : [日常] 2010/03/13 02 : 29

e08f21f7.jpg













野球観戦というものをしてきました。
ほっとくと、いつまでもインドアな一人遊びを続けられる人間なのですが、誘っていただければ喜んで出かけていきます。
正直、選手のことも、野球ルールすらも、ろくに知りもしないのですが、予想外に面白かったです!
ジャイアンツVSバファローズのオープン戦。9回表でバファローズが追い上げて同点、という、なかなかエキサイティングな展開で。
今までちゃんと意味を知らなかった野球用語も解説してもらって、「ほうほう」と頷きつつ、小学校低学年くらいの男の子が真剣に観戦してる姿に、「子供でもわかるんだもんな……」とちょっと恥ずかしくなりました。
それにしてもプロ野球選手の投げるボールは、速度といい、飛距離といい、すごいですね!
何を当たり前のことを、という感想ですが。
私、高校のときの体力測定テストで、ボール投げの項目は「記録なし」だったんですわ。「最低限、ここまで投げられないとダメ」っていうラインまで届きもしないわけです。
そんな私から見れば、なんであんな遠くまでボールが飛ぶのかと。なんでそれをやすやすとキャッチできるのかと。
そういえば、ミュージカルを見るようになったきっかけも、「なんであんなふうに長時間、踊ったり歌ったりしても倒れない体力があるんだ、すごい!」って感銘からだったような。
もやしっ子にもほどがある。

写真はゲーム終了後の京セラドームです。
ゲーム中は外野自由席をうろうろしてたんですが、今度は内野席側からも見たいな。
PR


こめんと [ 0 ] 
<<営業さんとお仕事 | HOME |新刊出ます!>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<営業さんとお仕事 | HOME |新刊出ます!>>

忍者ブログ[PR]