忍者ブログ


『吉原彼岸花 久遠の契り』Nintendo Switch版発売
CATEGORY : [ゲーム「吉原彼岸花」] 2018/12/19 23 : 19
年の瀬が迫る中、年内最後の告知です。
昨年発売されたPSvita版『吉原彼岸花 久遠の契り』(プロトタイプ)が、このたびNintendo Switchに移植が決まり、12月20日にリリースされます。
vita版発売時に、「これで『吉原』の仕事もおしまいか……やりきったな……」と感慨に耽っていたのですが、まさかのその先がありました。
ユーザー様の応援のお声があってのこと、本当にありがたく思っております。


Switch版のシナリオはvita版から変わりありませんが、新規スチルの追加や、オリジナルPC版からvita移植時にカットされたスチルの復活などがあります。
また、vita版の初回特典ドラマCD『異聞・桜華屋学園 ~いつかの未来で~』が、豪華ビジュアルノベルになって収録されています。
制服姿の惣一郎やスーツ姿の時雨など、現代に転生した(?)キャラクターたちを素敵すぎる絵にしていただきました。シリアスな本編とは異なる、ほのぼのした一幕にほっと息をついていただけたらと思います。


私のお仕事としては、ステラワースさんとアニメイトさんの特典小冊子に、各キャラクターのSS6本を書き下ろしさせていただきました。
その他の特典情報もありますので、詳しくは公式サイトでご確認ください。


『吉原彼岸花』については、PC版のお話をいただいたときから数えると、かれこれ5、6年ほど携わってまいりました。
様々なキャラクターを書き分ける課題の克服や、江戸時代について学ぶ機会を得ることができて、個人的にも大変ためになるお仕事でした。
移植やノベライズやグッズ発売などの展開があるたびに、たくさんの方に楽しんでいただけたことを幸せに思っています。
スタッフの方々の熱意と愛情とこだわりが結実した『吉原彼岸花』、これからも長く愛される作品になることを願ってやみません。
PR


こめんと [ 0 ] 
<< 新作配信『経験豊富と呼ばないで! 出戻り処女な私は、年下童貞くんの甘いおねだりに逆らえない』 | HOME |新作発売『悪魔な騎士さまとエロ充♡マリアージュ 絶対独占! 俺の嫁を箱入り育成!』>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<< 新作配信『経験豊富と呼ばないで! 出戻り処女な私は、年下童貞くんの甘いおねだりに逆らえない』 | HOME |新作発売『悪魔な騎士さまとエロ充♡マリアージュ 絶対独占! 俺の嫁を箱入り育成!』>>

忍者ブログ[PR]