忍者ブログ


『吉原彼岸花 久遠の契り』発売
CATEGORY : [ゲーム「吉原彼岸花」] 2017/10/10 21 : 01
お知らせがギリギリになりましたが、本日はゲームのお仕事の告知です。
2015年発売のPC乙女ゲーム『吉原彼岸花』(Maria Crawn)が、PSvita版『吉原彼岸花 久遠の契り』(プロトタイプ)として移植されます。
公式サイトはこちらで、発売は10月12日です。

シナリオ面でのPC版との大きな違いは、

①18禁指定ではなくなったため、それに伴うシナリオの改訂
②前作では非攻略キャラだった遊郭の見世番、「辰吉」の新規ルート追加
③その他攻略キャラの書き下ろしシーン追加

の3点です。
書いても書いても終わらないぞ……? とへろへろになったくらいには新規シナリオが多いので、一人でも多くの方にプレイしていただければ報われます。
壁紙や用語辞典がついていたり、ボイスコレクションができたり、原画のらんぷみさんによる新規スチルももちろん追加されていますので、ぜひ細かいところまでお楽しみください。

『吉原彼岸花』は本当に幸せな作品で、発売から2年の間にたくさんのグッズも出ましたし、様々な展開をさせていただきました。
ビジュアルファンブックのSSやノベライズなどを手がけるたび、馴染みのキャラたちと再会できるようで嬉しかったのですが、このたび移植版のシナリオまで書かせていただけて、やりきったなぁ……と清々しく思っています。
ユーザー様の応援の声のおかげで、楽しく貴重な機会に恵まれたこと、本当に感謝しております。
今回の発売元であるプロトタイプのスタッフさんは、とても綿密な時代考証をなさる方々で、『プロ〇ェッショナル 仕事の流儀』とかで取り上げてほしい……というほどの熱意とこだわりに、何度も助けられました。
PC版を遊んだ方も、そうでない方も、きっとご満足いただけるものになっていると思います。
『吉原彼岸花 久遠の契り』を、どうぞよろしくお願いします!
PR


こめんと [ 0 ] 
| HOME |新刊発売『俺の幼妻が無垢すぎて可愛すぎて辛抱たまらんっ! オトナな陛下にとろとろに甘やかされまくり♡』>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















| HOME |新刊発売『俺の幼妻が無垢すぎて可愛すぎて辛抱たまらんっ! オトナな陛下にとろとろに甘やかされまくり♡』>>

忍者ブログ[PR]