忍者ブログ


デジタルメモのポメラちゃん
CATEGORY : [日常] 2011/02/09 23 : 29

あんまり更新の合間を空けると、何書けばいいの……とハードルあがるので、なんてことない日常話を書きにきました。

pomera.jpg













本日、注文しておいたポメラちゃんが届きました。
ずっと買おうかな、どうしようかな、と迷ってたんですが、お友達作家さんが購入したというのを聞いてつられたのです。
私は割と外執筆をするのですが、今使ってるネットブックのバッテリーが実に頼りないんです。なので、いつも電源の取れるカフェにいくんですが、コードまで持って移動するのってかなり面倒。しかも、そのカフェが混んでたらもうアウト。
そういうときは、やっぱり電源の取れる某ファーストフード店に行くんですが……煙草の煙がすごいの。禁煙席にまでモクモクと漂ってくるので、長居するのは正直つらい。
静かで、雰囲気のいい場所で、電源の残りを気にすることなく、悠々とお仕事したい。

その点、ポメラちゃんなら、アルカリ電池2本で20時間以上頑張ってくれるというし。本体も軽いし、これでネットブック用のサブバックを持たずに颯爽とお出かけできるわ!と思っちゃったんですよね。

で、わくわく梱包開けたのですが……これ、単3電池でいいのかと思ってたら、単4電池が必要だったのね。しまった、単4は家にない!
そんなわけで、まだちっとも遊べていません。がっかり。
ちなみにカラーはピンクゴールドで、ケースも同色。最近買ったデジカメもネットブックも携帯もUSBメモリもDSも音楽プレーヤーも全部ピンクで統一です。
年甲斐もない……と自嘲しかけて、思い直す。
いや、私がピンクが好きなのは、豚色だからよ。豚を愛する人間として、これは正しいの。(黒豚もまだら模様の豚もいますが。彼らもとてもとても可愛いですが!)

PR


こめんと [ 0 ] 
<<バレンタインチョコ | HOME |新刊発売のお知らせ>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<バレンタインチョコ | HOME |新刊発売のお知らせ>>

忍者ブログ[PR]