忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2017/05/30 07 : 43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新刊告知『小説 スミカスミレ』
CATEGORY : [物書き] 2016/01/16 01 : 45
新年のご挨拶もできないまま、すでに1月後半……。
相変わらず更新の間遠なブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

本日は、ちょっと普段と違うお仕事の告知になります。
 『Cocohana』で連載中の少女漫画、高梨みつば先生原作、『スミカスミレ』のノベライズを担当させていただきました。
1月20日に集英社オレンジ文庫より、香月せりか名義で発売になります(公式HPから試し読みもできます)。
あらすじはというと……


家族の介護に追われて、気づけば60歳になっていた澄。
ついに一人きりになったとき、黎という不思議な猫が現れた。
澄が「青春をやり直したい」というと、黎は彼女を17歳に若返らせ、女子高生・すみれとして学校に通わせてくれて!?
ドラマ化コミックスの小説版!





ファンタジー要素のある設定ながら、主人公のすみれが初めての恋を経験したり、友情を築いていく心のときめきが、すごくリアルで魅力的だ! というのが、原作を読ませていただいたときの印象でした。
何より、すみれという女の子がすごく可愛くて、応援したくなるんです。
本当は60歳なので、最初は若い子のノリについていけないんですが、ただ戸惑ってるだけじゃなく、さすがの年の功でトラブルに立ち向かったり。
きらきらした青春のお話、しかも現代ものということで、とても楽しく新鮮なお仕事でした。
オレンジ文庫にはあとがきがないので、この場を借りて、素敵な機会を与えてくださった高梨先生と関係者の皆様に感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

こちらの原作を元にしたドラマも、2月5日から始まります。主演はなんと桐谷美玲さん!
私も『スミカスミレ』一ファンとして、放映を楽しみにしています。

公式サイト「金曜ナイトドラマ スミカスミレ 45歳若返った女」

PR


こめんと [ 0 ] 
<<『吉原彼岸花』関連商品 | HOME |新刊発売『背徳の恋鎖』>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<『吉原彼岸花』関連商品 | HOME |新刊発売『背徳の恋鎖』>>

忍者ブログ[PR]