忍者ブログ


新刊告知「花散らす風 ~斎き宮は露蜜に濡れて~」
CATEGORY : [物書き] 2013/05/25 03 : 21
シフォン文庫公式サイトにて告知されましたので、こちらでも。
7月3日に「花散らす風 ~斎き宮は露蜜に濡れて~」という新刊が発売されます。
漢字が多くてすみませんが、サブタイトルは「いつきみやはつゆみつにぬれて」と読みます。「壇蜜」さんが気になってしょうがないときに考えてたタイトルだったので、ええと(……)。
イラストは綺羅かぼすさん。現在公開されているあらすじは以下です。

父である帝が崩御したことで俗世に戻ることになった神女の紗雪。その道中、憧れの久嗣に攫われてしまう。
彼もまた紗雪を求め、想いを遂げるつもりだったのだ。だが二人の恋には許されない訳があって…?


一応、平安ものということなのですが、現実の日本とは地名など微妙にパラレルです。
雅びやかな雰囲気が出ていればいいなぁと思いますが、えー、多分一番のウリは、書き終わったあと、「お前、いい仕事したな! お疲れ!」と思わずねぎらいたくなった変態敬語紳士(ヤンデレ要素あり)なヒーローかと。
敬語という点では「密やかな紅」の央玖さんとも通じるところがありますが、絶対に怒らせたくないのは今回の彼だな……と綺羅かぼすさんのキャララフを拝見して戦慄しました。もちろんそういうキャラのつもりで書いたんですが、実際に絵になると、めちゃくちゃ美し怖いんですよ、絵力!
幼なじみとか、禁断の恋とか、身分差下剋上とか、監禁凌辱とか、そういうキーワードがお好きな方にもオススメします。
各所で予約も始まっているようですので、なにとぞよろしくお願いいたします。



PR


こめんと [ 0 ] 
<<雑誌「Cobalt」7月号にて | HOME |告知が遅れましたが>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<雑誌「Cobalt」7月号にて | HOME |告知が遅れましたが>>

忍者ブログ[PR]