忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2017/07/22 03 : 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



宣伝します
CATEGORY : [物書き] 2009/07/02 01 : 02

Webコバルトで告知が出たので、こちらでもようやく報告します。
私、香月のデビュー文庫「ただいま神サマ募集中っ!」、今月の31日に発売になります。
どこまで内容に触れていいのかわかりませんが、楽しく笑って読んでいただけるものにしたいな、と願いをこめて書きました。
イラストがなんかもう素晴らしいことになってるようですよ!

ということで。今月は勝手に、文庫デビューキャンペーンとして、もうちょっと更新をマメにしたいなと……思うことは思うんですが、ほんと大したネタもない日常で。
ああ、そうだ、こないだ電車で赤っ恥かきました。
終電で帰ってたときのこと。疲れて寝てました。よくあることです。
で、電車が止まる感覚に目が醒めました。
駅に着いた、と思って飛び起き、ドアから走り降りようとしたら、どうも見覚えのない景色。
降りるべき駅のひとつ前だったんですが、寝ぼけてるもんで瞬時にそのことがわからない。
「あれ、ここどこだっけ?」と首を傾げてるうちに、扉が閉まりかけました。
そのときになってようやく事態を理解したものの、ものすごいダッシュで降りようとした手前、いかにも「間違えた!」というふうに踏みとどまるのが恥ずかしい。
このまま降りちゃおう、と身を乗り出しました。で、次の電車が来るのを待てばいいんだ――って、ちょっと待って、これ終電だから! まだこのあと乗り換えしなきゃいけなくて、この電車降りたら確実に家に帰れなくなるから!
なんて思ってるうちに容赦なく扉は閉まり。
挟まれました。頭。容赦なく。もうコントのように。
電車の扉ってねー、意外にソフトな挟み心地なんですよー。私みたいなアホをやらかす奴がいても、大怪我しないようにって配慮なんですかねー。
そのくせ、自力で扉こじあけるには微妙にハードな感じでねー。
隣にいたサラリーマンに助けていただきました……車両中の人の視線を浴びつつ次の駅に着くまでの数分が、ものすごく長かった……。
しかも頭抜けたと思ったら、今度は鞄挟んだからね。その状態で電車動き出したからね。
その鞄の中に、今回の原稿をプリントアウトした紙が入ってました。
ぐっしゃぐしゃのシワを伸ばしながら、あの夜の顛末を思い出して「ああああ」って呻きつつ推敲しました。

そんな苦労(じゃねーよ)を経て、お届けします、初文庫。
本屋さんに並んだ際にはぜひお手にとっていただけると嬉しいです。

PR


こめんと [ 1 ] 
<<手元にあったもの | HOME |パン話NEXT>>
COMMENT
どうも、シスイです。
電車、私は走った勢いのまま閉じたドアに衝突しかけた経験が……。
飛び込み乗車はやめましょう(真顔)

それはさておき。
初文庫、おめでとうございます!
もう絶対買いますね!
どんな内容なのか、今からもう楽しみです。
webコバルトでお名前を発見した時に思わず叫んだのは私です(笑)

以上、報告でした!!(笑)
【2009/07/0305:49】||シスイ#577300d0d2[ EDIT ]
Re:初文庫、おめでとうございます!
シスイさん、こんにちわ。
電車関連は余裕を持って……という教訓ですねー。
ですが私、透明なガラス戸の存在に気付かず、正面衝突したこともあります。ここ一週間以内の話です。
大人だから! もう大人なんだから! と自分への説教が止まりません。

>それはさておき。
>初文庫、おめでとうございます!
>もう絶対買いますね!
>どんな内容なのか、今からもう楽しみです。
>webコバルトでお名前を発見した時に思わず叫んだのは私です(笑)

ありがとうございますー! 
内容についてはまぁ、今のところはごにょごにょ……と。
無事に発売日を迎えられますように。読んでお気に召していただけますように、とドキドキしながら祈っております。
COMMENT WRITE
















<<手元にあったもの | HOME |パン話NEXT>>

忍者ブログ[PR]