忍者ブログ


新作発売『悪役令嬢は異世界転生しても乙女ゲームをつくりたい! オトメ趣味を隠していた俺がどうして巻き込まれているのだろう?』
CATEGORY : [物書き] 2021/03/01 16 : 58
こんにちは、約一ヶ月ぶりのブログ更新です。お知らせできることが続いて嬉しいです。
3/1に『悪役令嬢は異世界転生しても乙女ゲームをつくりたい! オトメ趣味を隠していた俺がどうして巻き込まれているのだろう?』(ジュエルブックスピュアキス)という新刊が発売されました。
あらすじは以下のとおり。




中身は乙女なコワモテ男子と意気投合!?

シナリオライターの私が転生したら悪役令嬢!?
今回の人生でも乙女ゲームを開発中!
恐れられているコワモテ男子も巻き込んで……!
無骨に見えながら中身はオトメ。
ゲーム作りの仲間のハズがきゅんとしてしまい!?

無骨な隠れオトメンが悪役令嬢に恋を! 異世界ラブコメ。


こちら、普段のお仕事とはイレギュラーな点がありますので、少しご説明させてください。


①桃色シーンなし健全ラブコメ
ジュエルブックスピュアキスは、ジュエル文庫およびジュエルブックスの姉妹レーベルです。キャッチフレーズは「キスまでのピュアな恋にきゅん♡」で、桃色シーンはございません。
「葉月エリカの新刊だ。今回はどんなふうにエロエロしいのかな~」と期待して手に取られると、ごめんなさい。そこにいつものエロガッパはいません。桃色でなくホワイトです。こそっと呟くと、若干のシモネタはあります(それが求められてるのかは知らんけど!)


②判型が異なります
同時配信の電子書籍に関しては問題ないのですが、書店に並ぶ本は文庫サイズではなく、単行本サイズになります。
文庫本コーナーでなく、「新文芸」や「ライトノベルス文芸」といった棚に並べられてるんじゃないかなと思います。見つからなければお手数ですが、店員さんにお尋ねください。


③初めての悪役令嬢もの
言わずと知れた流行りの題材ですが、どういう経緯で書くことになったのかは、あとがきに記したので省きます。
書き手としてはとても新鮮で、終始うきうきと執筆することができました。一読者としても楽しませてもらっていたジャンルですが、実際に書いてみて、悪役令嬢ものの魅力がよりわかったような気がします。
ついでに、めちゃくちゃ久しぶりの一人称小説でもあります。本の形で発表するのは、デビュー文庫以来です。……12年前!
小説を書き始めたばかりの小学生の頃は、一人称ばっかりだったんですけどね。異世界トリップなんかも、当時の少女漫画や少女小説の流行りでした。
新しいことにチャレンジしたようで、実はずっと昔にやっていたことをなぞっているような、不思議な感覚で面白かったです。


その他の見どころとしましては、主人公が元シナリオライターなのでゲーム業界の裏側をちらっと描いていたり、相手役のコワモテ男子が主人公以上にオトメ脳なところだったり、脇役も入り乱れてのわちゃわちゃした学園生活だったり。
イラスト担当はShabon様です。表紙の二人の表情の対比が、可愛くて味があってたまりません。中の挿絵も含め、本当に素敵な一冊に仕上げていただきました。
試し読みはこちらからできます。気負わず読めるラブコメになっていると思いますので、機会があればお手に取っていただけると幸いです。
PR


こめんと [ 0 ] 
<<新刊発売 『ソーニャ文庫アンソロジー 化け物の恋』 | HOME |新作官能ストーリー配信『華と獣 ~今夜、憎い男の妻になる』>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<新刊発売 『ソーニャ文庫アンソロジー 化け物の恋』 | HOME |新作官能ストーリー配信『華と獣 ~今夜、憎い男の妻になる』>>

忍者ブログ[PR]