忍者ブログ


猫カフェいってきました
CATEGORY : [日常] 2009/07/24 23 : 33
nekoneko.jpgまず出迎えてくれた高貴なお猫様。
ロシアンブルーちゃんですね。毛並みのすべらかさったらもう! 足の裏まですべすべしてビロードみたいな手触り。
お姫様はこの窓辺がお気に入りらしく、私たちが入店してから30分は微動だにせず、この位置でまどろんでいらっしゃいました。
やっと動き出したなーと思ったら、今度はキャットタワーのてっぺんにのぼって優雅におすまし。
どこまでもロイヤルです。






a4600f7a.jpeg初めて見ました、リアル猫鍋。
ペルシャなのに日本の土鍋……ミスマッチがいい感じです。
この子もおっとりした(度胸のいい?)子で、このポジションにおさまってからはマジ寝に入りました。私たちが出て行くまでずっとねんねでした。
あんまり近寄ったら起こしてしまうかなー、と思って遠くから写メってみたのですが、この後近付いても全然平気でした。
で、間近でみたら可愛さにうっとりして写真撮るの忘れた……。







2bcdab91.jpegラパーマという種類の猫ちゃん。写真じゃよくわかりませんが、体の毛や、おヒゲまで、ちりちりくるくるしてるんです。
これ、なでなでしてるのではありません。スタッフさんに「この子はお尻を叩かれるのが好きなんですよー」と言われて、ぱたぱた叩いているところ。
「強いくらいでもいいです」ってスタッフさんからのアドバイスが……なんだお前、ドMだな!
実際、気持ちよさそうにとろーんとした顔をしてました。どれくらいの強さだったかな、って自分の腕を叩いてみたら……結構痛かったですよ?
お尻ぺんぺんされるのが好きな子は、他にも何匹かいました。うちの子は嫌がるだろうなー。




このあと、お食事のできるカフェにも行ったのですが、そこにも数匹の猫ちゃんがいて、擦り寄ってきてくれました。なんという至福。
同行者のSさん案内してくれてありがとうございました。また行こうね!
PR


こめんと [ 1 ] 
<<Webコバルトにて | HOME |手元にあったもの>>
COMMENT
どもども。

ちなみに横浜中華街近くの猫カフェのニャンコは、中華鍋やセイロに入るんだよ~たまらんよ~
今度一緒に行きましょう。

おもわずコメントしてしまいました。フフフ。
【2009/07/2522:45】||ジュニアは蚊取り線香#4fc20ffa6d[ EDIT ]
Re:無題
中華鍋やセイロ……! それはまた、なんと可愛らしいことでしょう
中華鍋、大きいから、何匹かもりっと入りそうですね。
セイロはこっそり蓋をしたくなる……。
ええ、ぜひご一緒に!

COMMENT WRITE
















<<Webコバルトにて | HOME |手元にあったもの>>

忍者ブログ[PR]