忍者ブログ


『吉原彼岸花』雑誌情報
CATEGORY : [ゲーム「吉原彼岸花」] 2014/09/26 06 : 56

少しお知らせが遅れましたが、シナリオを担当させていただきているゲーム『吉原彼岸花』の雑誌情報をご紹介します。

9/20発売『B's-LOG(ビーズログ)11月号』
今回お披露目になるのは、髪結いの朔夜きゅん(私が勝手にそう呼んでいる)とヒロイン凛の出会いのシーンのスチルです。
少ーしだけシナリオ本文もチラ見せしてます。
同時掲載のコラム「吉原訪訪」はこれで4回目。遊郭の客が花魁の馴染みになるまでのシステムを解説しておりますよ。

下には、恒例となったバナーを貼り貼り。
ツンツンして硬そうな彼の髪の毛を見ていると、こういう髪質はハゲなさそう……とどうでもいいことを考えて安心します。
逆に危ないのは誰だろう……と、ほんっとにどうでもいい心配もしてしまいますが、それは心に留めておこう。

PR


こめんと [ 0 ] 
『吉原彼岸花』雑誌情報まとめ
CATEGORY : [ゲーム「吉原彼岸花」] 2014/08/20 06 : 07

シナリオを書かせていただいているゲーム『吉原彼岸花』の情報を、雑誌に取り上げていただいているので、ご紹介します。

8/4発売『Cool-B 9月号』
軽薄な武士・大月忍視点のSSとイメージイラストが、共に書き下ろしで掲載されています。
侍のくせにふわふわとして掴みどころのない男――というのが忍の基本設定なのですが、
その彼の内面を書くというのは、難しくも面白かったです。
実際の季節からは一月遅れの、七夕のお話。

8/20発売『B's-LOG(ビーズログ)10月号』
忍とヒロインの出会いのシーンが、スチル付きでスタッフコメントとともに紹介されています。
コラム「吉原探訪」の三回目も掲載。
(実は先月号の『B's-LOG(ビーズログ)9月号』には、神楽屋彰人との出会いシーンが紹介されていたのですが、
アナウンスできないうちに新しい号が出てしまいました。すみません……)

というわけで、8月はしのぶんの月です!
(しのぶんて何やねんという感じですが、キャラに愛着が湧くようにと、私が勝手に決めているだけの呼び名です)
バナーもぺたりと貼りますよ。
個人的に癖っ毛キャラが萌えなので、彼を見てると頭わしゃわしゃしたくなります。
ゴールデンレトリバーっぽい毛色なのが、また。




こめんと [ 0 ] 
『吉原彼岸花』雑誌情報まとめ
CATEGORY : [ゲーム「吉原彼岸花」] 2014/07/04 00 : 19

シナリオを担当中のゲーム『吉原彼岸花』の情報を、雑誌に取り上げていただいているので、ご紹介しておきます。

6/20発売『B's-LOG(ビーズログ) 8月号』(エンターブレイン)
攻略キャラクター5人の紹介と、コラム「吉原探訪」が掲載されています。
コラムの第一回のテーマはずばり「花魁」。原画・らんぷみ先生の書き下ろしイラストつきです。
今後も様々なテーマでコラムは連載されていく予定です。

7/4発売『BitterPrincess vol.3』(ヘッドルーム)
札差(ふださし)・神楽屋彰人とヒロイン凛の書き下ろしイラストと、
二人の登場するSSが掲載されています。
SSの内容は、ヒロインが花魁になる前、ゲームの前日譚になります。
ゲームユーザーさんには、葉月の文章は初お目見え……ということで、緊張しつつも楽しく書かせていただきました。
お楽しみいただければ幸いです。

ついでに彰人さんはこんな人(↓)。



これらのバナーは、ゲームの公式サイトからお持ち帰りできます。
ときどき更新がありますので、お見逃しなきように!


 



こめんと [ 0 ] 
『吉原彼岸花』公式サイトオープン&個人ツイッター開設のお知らせ
CATEGORY : [ゲーム「吉原彼岸花」] 2014/05/01 15 : 39

こんにちは。GWも直前、いよいよ5月の始まりですね。
ひとつ前の記事で、シフォン文庫新刊『月下に滴る花雫 後宮艶情夜話』の宣伝に参ります、と言っていたのですが、その前に!
シナリオを担当させていただく18禁乙女ゲーム『吉原彼岸花』(Maria Crown)の公式サイトが本日オープンしたようです。
これから順次情報公開がされていくようですが、現段階でも登場人物やあらすじなど確認できますので、ぜひぜひご覧になっていただければと思います。

  
    
    
そしてついでに……というか、日がかぶったのは偶然なのですが、本日から葉月エリカ名義でのツイッターを始めてみました。
以前から、このブログの更新があまりに間遠なので、どうなのこれ……と思っていまして。
もう少し気軽な形で情報発信ができればなと考えて、及び腰気味にアカウント開設です。
このブログの右上にもぺたりと貼り付けていますが、アカウント名は「葉月エリカ/@hazueri」です。
もしかすると続かないかもしれないので、当面はこちらからのフォローも、フォローバックもしない方針なのですが、それでもよろしければご覧になってやってください。
リプライのお返事は、タイミング次第ですが、基本的にはさせていただこうと思っております。
いろいろ不慣れなことばかりですが、よろしくお願いいたします。

新刊については、また記事を改めて!

 



こめんと [ 0 ] 
『Sweet Princess vol.15』にて
CATEGORY : [ゲーム「吉原彼岸花」] 2014/02/26 01 : 50

前回の記事の日付が元旦のままで、「いつまで季節外れの挨拶を冒頭に置いてるんだ」と思いつつ、なかなか更新できませんでした。面目ない。
少しだけ人心地がついたので、お仕事とお仕事の合間に浮上してまいりました。少しですが、お知らせできることもありますし。

2/25発売の『Sweet Princess vol.15』に、『吉原彼岸花』の書き下ろしグラビアとスタッフインタビューが掲載されています。
グラビアは、花魁である主人公と、髪結い師の朔夜くんとのツーショットです。これがね。本当に美麗でね。
どのキャラが人気出るのかなー、できれば皆それぞれに可愛がってもらいたいなーと思いながら、お仕事をさせていただいています。

ちなみに先月は浅草近辺を散策し、かつての遊女たちもお参りしたという吉原神社に立ち寄って、ゲームの成功を祈願してきました。お守りもいただいちゃったりして。

 

お守りといえば、伏見稲荷大社でいただきましたこちらも可愛いので見せびらかし。
なにとぞ商売繁盛しますように。
 

 

小説のお仕事についても、そのうちお知らせできることがありますので、またブログを覗きに来ていただければ嬉しいです。
せめて月イチ更新を目指したい(志が低い)。



こめんと [ 1 ] 
ゲーム「吉原彼岸花」について
CATEGORY : [ゲーム「吉原彼岸花」] 2013/11/30 05 : 20

※本記事は小説ではないお仕事の告知になります。

発売は来年以降になりますが、「吉原彼岸花」という新作乙女ゲーム(18禁)のシナリオを、葉月エリカ名義で書かせていただくこととなりました。「Maria Crown」という新ブランドさんの企画です。
舞台は江戸時代の吉原遊郭。ヒロインは売れっ子の花魁で、登楼客や遊郭関係者の男性と様々な恋模様を繰り広げます。
現在ご覧いただけるティザーサイトはこちら
 11/20発売の雑誌「B's-LOG」2014年1月号には、メインキャラクターのビジュアルや、開発スタッフのインタビューも掲載されていますので、興味のある方は是非ともご覧くださいませ。私も短いコメントを寄せています。

ゲームシナリオのお仕事は初めてで緊張しているのですが、とても魅力的な世界観とキャラクターが揃っているので、できる限りよいものになるよう頑張りたいと思います。スタッフさんも皆熱いです!
今後、雑誌やサイトでの情報公開につれて、このブログでもちょこちょこと宣伝をしていく予定です。
ありがたいことに、小説のお仕事も並行していただけています。来年もいろいろと新作を刊行できるかと思いますので、合わせてよろしくお願いいたします。



こめんと [ 0 ] 
<<前のページ | HOME |

忍者ブログ[PR]