忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2017/07/22 03 : 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『吉原彼岸花』雑誌情報まとめ
CATEGORY : [ゲーム「吉原彼岸花」] 2014/07/04 00 : 19

シナリオを担当中のゲーム『吉原彼岸花』の情報を、雑誌に取り上げていただいているので、ご紹介しておきます。

6/20発売『B's-LOG(ビーズログ) 8月号』(エンターブレイン)
攻略キャラクター5人の紹介と、コラム「吉原探訪」が掲載されています。
コラムの第一回のテーマはずばり「花魁」。原画・らんぷみ先生の書き下ろしイラストつきです。
今後も様々なテーマでコラムは連載されていく予定です。

7/4発売『BitterPrincess vol.3』(ヘッドルーム)
札差(ふださし)・神楽屋彰人とヒロイン凛の書き下ろしイラストと、
二人の登場するSSが掲載されています。
SSの内容は、ヒロインが花魁になる前、ゲームの前日譚になります。
ゲームユーザーさんには、葉月の文章は初お目見え……ということで、緊張しつつも楽しく書かせていただきました。
お楽しみいただければ幸いです。

ついでに彰人さんはこんな人(↓)。



これらのバナーは、ゲームの公式サイトからお持ち帰りできます。
ときどき更新がありますので、お見逃しなきように!


 

PR


こめんと [ 0 ] 
『吉原彼岸花』公式サイトオープン&個人ツイッター開設のお知らせ
CATEGORY : [ゲーム「吉原彼岸花」] 2014/05/01 15 : 39

こんにちは。GWも直前、いよいよ5月の始まりですね。
ひとつ前の記事で、シフォン文庫新刊『月下に滴る花雫 後宮艶情夜話』の宣伝に参ります、と言っていたのですが、その前に!
シナリオを担当させていただく18禁乙女ゲーム『吉原彼岸花』(Maria Crown)の公式サイトが本日オープンしたようです。
これから順次情報公開がされていくようですが、現段階でも登場人物やあらすじなど確認できますので、ぜひぜひご覧になっていただければと思います。

  
    
    
そしてついでに……というか、日がかぶったのは偶然なのですが、本日から葉月エリカ名義でのツイッターを始めてみました。
以前から、このブログの更新があまりに間遠なので、どうなのこれ……と思っていまして。
もう少し気軽な形で情報発信ができればなと考えて、及び腰気味にアカウント開設です。
このブログの右上にもぺたりと貼り付けていますが、アカウント名は「葉月エリカ/@hazueri」です。
もしかすると続かないかもしれないので、当面はこちらからのフォローも、フォローバックもしない方針なのですが、それでもよろしければご覧になってやってください。
リプライのお返事は、タイミング次第ですが、基本的にはさせていただこうと思っております。
いろいろ不慣れなことばかりですが、よろしくお願いいたします。

新刊については、また記事を改めて!

 



こめんと [ 0 ] 
『Sweet Princess vol.15』にて
CATEGORY : [ゲーム「吉原彼岸花」] 2014/02/26 01 : 50

前回の記事の日付が元旦のままで、「いつまで季節外れの挨拶を冒頭に置いてるんだ」と思いつつ、なかなか更新できませんでした。面目ない。
少しだけ人心地がついたので、お仕事とお仕事の合間に浮上してまいりました。少しですが、お知らせできることもありますし。

2/25発売の『Sweet Princess vol.15』に、『吉原彼岸花』の書き下ろしグラビアとスタッフインタビューが掲載されています。
グラビアは、花魁である主人公と、髪結い師の朔夜くんとのツーショットです。これがね。本当に美麗でね。
どのキャラが人気出るのかなー、できれば皆それぞれに可愛がってもらいたいなーと思いながら、お仕事をさせていただいています。

ちなみに先月は浅草近辺を散策し、かつての遊女たちもお参りしたという吉原神社に立ち寄って、ゲームの成功を祈願してきました。お守りもいただいちゃったりして。

 

お守りといえば、伏見稲荷大社でいただきましたこちらも可愛いので見せびらかし。
なにとぞ商売繁盛しますように。
 

 

小説のお仕事についても、そのうちお知らせできることがありますので、またブログを覗きに来ていただければ嬉しいです。
せめて月イチ更新を目指したい(志が低い)。



こめんと [ 1 ] 
ゲーム「吉原彼岸花」について
CATEGORY : [ゲーム「吉原彼岸花」] 2013/11/30 05 : 20

※本記事は小説ではないお仕事の告知になります。

発売は来年以降になりますが、「吉原彼岸花」という新作乙女ゲーム(18禁)のシナリオを、葉月エリカ名義で書かせていただくこととなりました。「Maria Crown」という新ブランドさんの企画です。
舞台は江戸時代の吉原遊郭。ヒロインは売れっ子の花魁で、登楼客や遊郭関係者の男性と様々な恋模様を繰り広げます。
現在ご覧いただけるティザーサイトはこちら
 11/20発売の雑誌「B's-LOG」2014年1月号には、メインキャラクターのビジュアルや、開発スタッフのインタビューも掲載されていますので、興味のある方は是非ともご覧くださいませ。私も短いコメントを寄せています。

ゲームシナリオのお仕事は初めてで緊張しているのですが、とても魅力的な世界観とキャラクターが揃っているので、できる限りよいものになるよう頑張りたいと思います。スタッフさんも皆熱いです!
今後、雑誌やサイトでの情報公開につれて、このブログでもちょこちょこと宣伝をしていく予定です。
ありがたいことに、小説のお仕事も並行していただけています。来年もいろいろと新作を刊行できるかと思いますので、合わせてよろしくお願いいたします。



こめんと [ 0 ] 
<<前のページ | HOME |

忍者ブログ[PR]