
西へ東へ
|
|
今月末から来月頭にかけて旅が続きます。プライベートと仕事とごちゃまぜで。
関東行って四国行って山陰に行きます。10日間のうちに1泊して2泊して1泊して1泊します。 体力続くのかしらー……どこ行っても会いたい人がいてくれるから嬉しいんですけどね。 そんなわけで、すみません。連絡差し上げる予定の方は、もう少しお待ちいただけるとありがたいです。 引っ越し後の我が家には床暖房が入っているのですが。 最近、ツンデレレベルMAXなうちの猫が、押入れにこもっているよりもリビングの床で寝たほうがあったかいと気付いたらしく、よく姿を見せてくれるのが嬉しいです。 下手すると丸一日くらいは顔を拝ませてくれないのですよ。こっちから覗きにいかなければ、3日くらいすれ違っていたりする。 どんだけツンかって……まず、抱っこはさせてくれない。 一緒に布団で寝たこともない。 手を舌でなめられたことはあるけど、それはまたたびの粉末を使ったときだけ。 肉球を触らせるなんてもっての他。 おなか出して寝たことは、子猫の頃に一回だけしかない。 予防接種受けさせにいこうとしたときは大層なご乱心。私の手のひらはざっくり切り裂かれ大流血。 私の横を通るときは大きく迂回する(めっちゃ傷付く)。 どこで育て方間違えたかなぁ……生後二週間とか、多分それくらいの頃に拾った野良の子なんですが、出会ったときからすでにそっけない子でしたね。よっぽど人間にひどい扱いでもされてましたかね。 まぁさ、私もうざいくらい構うのがよくないってわかってるんですけどさ……よその子のほうが、下手すると野良の子のほうが、よっぽど優しく遊んでくれるっての。そんなんだから旅行で回りたい場所に猫カフェが最優先で来るっての。浮気して罪悪感いっぱいで帰ってきても、どーでもいいって顔をするんでしょうな、どうせ。 そんなわけで、お猫様の機嫌を損ねずご尊顔を拝見すべく、あったかい床の上で寝転がっている彼の横に私もうつぶせでへばりついております。最低1メートルの距離はキープで。通行の邪魔であると家族には大層不評です。 冷たい飼い猫を人懐っこくさせる方法ってないのかな。 PR |
|
こめんと [ 1 ] |
寒波到来
|
|
らしいですね。 |
|
こめんと [ 0 ] |
無駄なエスパー
|
|
最近立て続けに目覚まし時計が壊れました。
2つも。 携帯のアラーム機能も合わせて、3つの目覚ましで起きてたわけです。 それだけ自分の覚醒能力に自信がない。 その3つのうち2つが壊れるって、ちょっと。 一つは時計の針がばらばらになって落ちていて。もう一つがデジタルの時計で、ある日見たら液晶画面の文字がめちゃくちゃになって止まってたの。 なんかぞっとした。私、実はエスパーなんじゃない? 「起きたくない」という無意識の力が働いて時計を止めてるんじゃない? 一人暮らししていたときも、4つ……5つかな、目覚まし時計壊しました。 常に安いのしか買ってなかったからというのもあると思うんですが。エスパー能力疑うような壊れ方することも何回かあって。ちゃんとしたお高い時計まで壊してしまったら、もったいない以上に「私の力は本物だ!」と確信できてしまいそうで、安い時計ばっかりあえて買ってましたわ。 ……いや、冗談ですけどね? 究極に無駄だよね。目覚まし時計だけ壊せるエスパー。何度も遅刻の危機を迎えて、自分の首絞めっぱなし。 ちなみに携帯のアラームだけで起きられてるかというと……案外起きてます。 「これ一つしかない!」という緊張感が逆に効いてる。 |
|
こめんと [ 0 ] |
違和感のない空間
|
|
大学時代、私は演劇サークルに所属していたんですが。 久しぶりの日記がこんなんですみません。 |
|
こめんと [ 0 ] |
トンコ
|
|
引越し前のブログをパスワード保護させていただきました。 豚好きを公言する私ですが、最近すごくいい本を読みました。 |
|
こめんと [ 4 ] |
PC不調
|
|
うちには家族の分も含め、3台のPCがあるんですが、こやつらが最近どれもこれも不調であります。 で、そんなPCにつられてか私自身も不調。
|
|
こめんと [ 6 ] |
ブログ引っ越しました
|
|
というわけで始めました、「豚ログ」です。
今後はこちらにて記事更新していきたいと思います。 まだ使い勝手よくわかってないんですが……多機能すぎます、忍者ブログ。 |
|
こめんと [ 0 ] |
|
忍者ブログ[PR] |


